見出し画像

『マンガでわかるDevRel オンライン』を制作させていただきました

先日開催されたオンラインカンファレンス http://tokyo-2021.devrel.net の参加者特典として、『 #マンガでわかるDevRel オンライン』を制作させていただきました!

『マンガでわかるDevRel』シリーズとしては3作目になります。
今までの1作目、2作目はウェブ上に公開されております。
▼こちらからご覧いただけます。

今回「オンラインカンファレンスに参加できなかった!」という人も @DevRelConTokyo をフォローしておくと追加情報があるかもです!

DevRel はグローバルにカンファレンスを開催しており、DevRel/Asia 2020では、日本、韓国、中国などアジア各国が参加しました。

グローバルと言えば
『わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作』
『わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門』の 中国語版 ができました!
「中国科学技术大学出版社」さんから発売中です。

英語版より中国語版の方が先だった。
英語版も作りたいですね〜!

「できなくなったことも多いけど、オンラインにより新たにできるようになったこともある」というのを強く感じる昨今です。
今できること、今しかできないこと……
精神を消耗することもあるけれど、なんとか立て直しができてきたかな。
それでは、また。

#DevReljp #DevRelCon #DevRel #Works

サポートいただけると制作速度が上がります!!