見出し画像

よんだものmemo | エレファントヘッド/白井智之

ミステリー?ミステリーの体の頭ミンチコネコネチャレンジ。
おもしろく一気によめたけど、倫理観たいせつな人は不快かも。

予備知識もなく、おもしろいらしいよというウワサのもと読み始め、開始10pで最初から読み返すはめに。
しかけが多いい。のっけから先入観巴投げ。

視点も時間もぐるぐる変わるし、多層構造だし、誰の言ってることもおもってることも信用ならない。
おぇっ。

謎解きパートにいたっては私は理解できず。ふんわりと雰囲気で感心して読了。


人物のひととなりと描写が基本的にずーっとうっすら不快だけど、こわいてほどではなく「ちょっとヤだなー」ぐらいがずっと続くので、読み終わったあともテンションが上がらない。
クソゲボに不快でゲボボボボボー!て爽快感を得たかったカタルシス。


最後の絶望感はいいですね。
約束された地獄☺️
メメントモーリーファンタジー☺️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?