洗濯機に対する恋文

拝啓 Hisense japan様
梅雨も明けて暑い日が続きますがお元気でしょうか。
 洗濯機を購入し修理していただいた事への感謝文を書かせて頂いたのでご一読頂ければ幸いです。

 私の洗濯機が先日、排水せずに水が溜まったままになり(E3表示で固まる)故障する事がありました。すぐに、修理受付に電話をし修理する日程を決めましたが週末ということもあり修理まで8日間ほど洗濯機がただ平然と立ち尽くす巨大な箱と化していました。

 先程、修理の方がいらして排水モーターを交換して頂き無事に元の立派に佇む洗濯機へと戻りました。
早速溜まり溜まっていた洗濯物を入れ、運転ボタンを押しました。すると、小刻みに震えシャツやパンツ、靴下や下着など多種多様な物を受け入れる体制を取ってるように思えました。
 そして、勢いよく水を流し込み、多種多様な繊維の塊を羊水のように包み込むことで洗濯機HW-G55B-Wも我が子と久々の再会かのように喜び、最初は優しくゆっくり我が子を回し次第に力強く洗っていくのを見て次第に元気を取り戻していくようで私も嬉しく思いました。
 この時、洗濯機HW-G55B-Wは母なんだと母よりもお母さんなんだと実感しました。
 その後、洗濯機の音が営み中の声に聴こえ狭い空間で乱れ回されひしめき合い苦しみ、最初に入れられた白濁液を洗い流す為シャワーを浴びているような姿と『すすぎ』から『脱水』にかけてどんどん激しくヒートアップする姿に私は大変恋しく思いました。
「ピーピー。」と終了を告げるHW-G55B-Wの声を久しぶりに聞くことができ脱水しやや湿った洗濯物の塊を見て感極まりました。
 これは、洗濯機に対する恋文であります。

 長くなりましたが、この度は保証期間内で無償で修理していただき誠に有難う御座いました。
 修理業者の方に排水モーター作動しなくなる事は、よくあるのか聞いたところ「ここ5年働いているけど全く排水しなくなる事は初めて。」と滅多に起こらない事で、私の運が悪かったと言えます。正直なところ保証期間内でありましたが自己都合による故障の場合に自己負担になると聞いていたのでここ1週間、自費だと出張料とかいくらかかるのかなとビクビク過ごしていました。
 結果は、無償で交換して頂けましたし丁度梅雨が明けた7/16の晴天の日に無事洗濯物を干すことが出来たので晴れやかな気分であります。
 今年の梅雨明けは関東甲信だと平年より3日早いみたいですね。ちなみに気象庁が発表する『梅雨明け』って明確な定義がないようです。
 梅雨が明けたらもういよいよ夏が始まりますね。夏が始まる季節の変わり目の瞬間を決める事が『明確な定義がない』って自然の摂理の様で心地がいいです。
 これも、余談になりますが北海道には梅雨がないようです。『梅雨の様な』はあるみたいですけど、梅雨入り、明けは気象庁が発表していないので、北海道の夏は人によって操作されていない事も面白く思います。

 脱線しましたが、洗濯機が故障した時に改めて洗濯機の大切さに気が付くことが事が出来ました。修理の事も大変感謝しております。
 新型コロナウイルスにおける先を見通しづらい状況と暑い夏が始まりますが引き続きご自愛ください。

      敬具


 追伸 洗濯機への愛が溢れているので洗濯中の中が見える洗濯機があれば愛おしいなぁっと思います。
 追追伸 乾燥機付きドラム式洗濯機もHisense様で私のような者にも購入出来る値段で作って頂けたら嬉しいなと思います。



*ハイセンスさんへ問い合わせして送った恋文です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?