見出し画像

🐴皐月賞確定予想🐴

土曜日の雨が
レースにどれくらいの影響を与えるのか?
なかなか難しい

まずは買い目




3連単
5.15→1.3.5.6.7.8.9.11.14→3.6
5.15→3.6→1.3.5.6.7.8.9.11.14
15→1.3.5.6.7.8.9.11→14

ダノンとエフフォーリアの頭は買わない
と前回言っていたがやはり

おさえ
8→5.15→1.3.5.6.14.15

展開としては
逃げ
⑫ワールドリバイバル
⑬タイトルホルダー
あたり
ペースは
スロー〜ミドル
たぶん外枠の方が有利

<=====================<スタート
   ⑬⑫ ①③④ ②
      ⑮⑦⑧ ⑭⑤⑥⑪
        ⑨⑯


最後の3F〜直線入り口で
⑧ダノンザキッド川田が
⑦エフフォーリア横山武
を捲り気味にいきながら
絞めていくと思う

あとは
⑨ラーゴム北村友
どの位置に入るのか?
⑯レッドベルオール福永
どう出るか?
気性的には微妙で前目に行く可能性も
否定できないが
展開想定通りに
外目追走なら
当然直線に入るあたりで福永なら
多少絞めにかかるかとは思う
それに対して⑤エフフォーリアを絞めながら
川田が福永に対してどう対応するか?


そうなると意外と
展開的にスペースが空いて
最後の直線入り口で少し外に出しやすくなり
有利になりそうなのが
①アドマイヤハダルCルメ
あとは
⑫ワールドリバイバル
⑬タイトルホルダー
がどの位置で垂れるか垂れないか?
まあルメのことだから
当然うまく捌くとは思うが
どこまで。。。
あとは
雨の影響で馬場の内側がどうなるか?
なんとも難しいところ

となると

本命は
◎⑮グラティアスMデム
外目追走にはなるが
実は1番ストレスなく直線に入れるのでは?
と思う
2億円の高額馬
皐月賞といえばMデム
中山2000M経験
対戦履歴がなく全く未知数だが。。。

京成杯でスローで楽に抜け出した感もあるが
コース経験があるのは有利になりそう
タイム的には不安はあるが
土曜日の雨が味方になるのでは?
ただしあまりにもぐちゃぐちゃの不良馬場までになると微妙だが
日曜日はやむとのことで
稍重〜重なら
本命でいく
土曜日のMデムの騎乗の感じ
なんとなく悪くない

対抗は
⑤ヴィクティファルス池添

こちらも馬場がある程度荒れるなら
安定して走りそう
池添兄弟のG1制覇見てみたい

▲は①アドマイヤハダルCルメ
これはルメということと
展開的にスペースが空く可能性大で
スムーズに直線入れそう
あとは馬の力しだい

それ以降は
⑧ダノンザキッド
⑦エフフォーリア
⑨ラーゴム

あまり強くないと思っているが
⑪ディープモンスター
差しが届く展開なら念のため
⑭アサマノイタズラ

馬場が荒れるなら
穴は③ステラヴェローチェ


先行馬が削り合って
ある程度差しがきく
馬場展開と直線スムーズに外に出せるなら
⑥ヨーホーレイクも