見出し画像

🐴皐月賞金曜日予想🐴

枠順発表された瞬間
なんだか有力馬が
最近真ん中に入りすぎと思うのは俺だけ?

それはまあ置いといて

展開予想から

<=====================<スタート
   ⑬⑫ ①③④ ②
      ⑮⑦⑧ ⑭⑤⑥⑪
        ⑨⑯

本命は
穴党のため
エフフォーリア
でもなく
ダノンザキッドにもしない


金曜日の時点ではあるが

◎①アドマイヤハダル

◎⑮グラティアス

にしようと思う

ただし土曜日の雨かどれくらい降るのか
日曜日は晴れるのか
それらが
馬場に影響があるかないか現状では
全く読めないので

単純に
稍重〜重馬場なら
◎グラティアス

稍重馬〜良馬場なら
◎アドマイヤハダル

とは考えている

次点
▲ヴィクティファルス

あとは
オッズしだいで
総流しもありかな?
とは思っている

稍重で
どっちつかずの感じなら
申し訳ないが
3連単Fで
1.15→???→総流し
1.15→総流し→???
おさえで
5→1.15→??? 
5→???→1.15

みたいな感じになるとは思う。

エフフォーリア
ダノンザキッドの
頭の3連単は買わないことは
先に伝えておく

展開的には
①アドマイヤハダル
が有利にはなりそうかな?と
読んでいるが
馬場の内側がどうなるか?

逆に外が有利になって
グラティアスあたりに
向く可能性も否定できない

実際、外枠の差し馬も来る傾向もあるしね

たぶんダノンザキッドの川田は
エフフォーリアをマークしながら
直線馬場の良いところを
エフフォーリアの内か外を狙うとは思う
福永も外枠ながら馬場、進路を見極めて最善を探して乗るタイプなので皐月賞前の中山8Rと
中山9Rの騎乗には注目したい
川田の中山4Rと中山9Rもどこを通るか注目

とにかくノーザン祭りになりそうなのは
否めない。。。
心情的には亡くなった岡田さんのためにタイトルホルダーにも少し頑張ってもらいたい