2021天皇賞春【今年は阪神3200M】注目馬

マイラーズCも惨敗
少しいいわけをすると
ケイデンスコールが
エアロロノアにぶつかった感じ
パトロールビデオを見てもらえれば
わかるかな?
あれがなければ
ちょっと結果は変わっていたかもしれない
それも競馬だから仕方ないよね
そもそも想定した展開もかなり違かったし
なんだか今年は苦労している

話は変わって

皐月賞は非常に後から考えると
非常に競馬の面白さ、奥深さが
あったと思う
外有利な馬場だったはずだが
蓋を開けてみれば
位置取り、進路で結果
内を走ったエフフォーリアの勝利
タイトルホルダーもスタートが良く
内を走れて2着
エフフォーリアの後ろにいた  
これまた内にいた 
ステラヴェローチェが3着
アドマイヤハダルが内を選択したならば
多分3着、4着は入れ替わっていたかも?
あの展開の中、ヨーホーレイク、グラティアス
は頑張ったんじゃないかな?
この2頭がダービーに出るなら
買いたいかも??
出来るなら騎手はどちらも代わって
ほしいけどね。。。

やっと本題の天皇賞春
割と得意なレース
ここ数年相性が良いのは
天皇賞春と宝塚記念
だいたいこの2レースで年間の勝ちを確定させている

だが今年は
京都ではなく、阪神
あまり過去のデータは役に立たないだろう
阪神3200のデータも1レースのみ
あまり予想する上でテンションは
上がってこない

で、
今年の松籟S、去年の天皇賞春、
今年の阪神大賞典ラップタイムを並べたら
ヒントがあるんじゃないか?と
思ったが
正直、ヒントすらわからん
普段やらないことをやるもんじゃない
専門家に任せよう

あとは日経賞あたりも
とは思ったが挫折のため空白
せっかくやったから
載せるだけ載せておく
わかる方は利用してー

松籟S 天皇賞春 阪神大  日経
200 12.9 13.2   12.9
400 11.1 12.4 11.7
600 11.1 12.4 12.7
800 11.9 12.5 12.4
1000 12.4 12.5 12.7
1200 12.4 12.0 12.4
1400 12.3 11.6 12.6
1600 12.5 12.5 13.3
1800 13.5 12.1 12.8
2000 13.0 12.2 12.1
2200 11.9 12.7 12.2
2400 11.9 12.5 12.1
2600 11.9 11.9 12.2
2800 12.0 11.9 12.3
3000 11.5 11.9 12.9
3200 12.6 12.2

タイム3:14.9 3:16.5 3:07.3

コース形態的には
一周目は外回り
二週目は内回り

二週目だけ見ると
中山2500とか阪神2200のイメージかな?
だた冬の中山の馬場とか
梅雨時の宝塚の馬場とは
この時期の馬場とはイメージがちがう

なんだか路頭に迷った感じ

そのまま素直に
ディアスティマか?
王道阪神大賞典
勝馬ディープボンド?
はたまた
リベンジでアリストテレス?

あとは
ウインマリリン?
ユーキャンスマイル?
ワールドプレミア?
意外と結果コースがリンクしてましたみたいな
ダイヤモンドS 2着の
オーソリティ?
そもそも右左違うからリンクにならないか?

戦ってきた相手
実績だと
まあユーキャンスマイル
ワールドプレミア
カレンブーケドール
なんだろうけど。。。

だいぶ気が早いが一週前の日曜日の段階では
個人的には
まだ何の根拠も出せないが
オーソリティ◎
ダイヤモンドSは
川田お得意の直線チョット早仕掛けで
最後差されたけど
そろそろ覚醒しないかな?

穴は走りすぎているがどの長距離コースも
安定した着順を残している
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
【今回のワンチャン馬になる】
知りたい方はこちら


長距離、騎手もほとんどコース経験なし
様子見ながらの
スローの最後の直線ヨーイドンみたいな
レースはあまりしてほしくないが
なりそうだな。。。
枠順次第もあるが
きっと逃げる北村友一くん
皐月賞の横山武史のように
腹括った積極的な騎乗をお願いしますね

あとは枠順発表後、考える