見出し画像

切り替える

2月から専業主婦になった。基本ずっと家に居る。
元々、出不精なのとコロナと今の季節は花粉を持ち込まないために、ずっと家に居る。

一日中パジャマオーイェー、すっぴん上等の干物おばさん生活を1ヶ月満喫したけど、やっぱり人間オンオフの切り替えが大事ですな。たとえ家から出なくとも。

ナイトブラではなくブラジャーを着ける。
最低限のメイクをする。(日焼け止め、アイブロウ、色付きリップ)
ヘアオイルを付ける。
もちろん着替える。
そして、ピアスを着ける。

この、最後のピアスを着けるのが私の中での大きな切り替えポイント。

ここにもうひとつ、香水を付け加えたい。
20代の頃はシャネルのエゴイストプラチナム一択だったけど、今はもっとナチュラルな香りがいいな。
今年はお気に入りの香水を探そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?