見出し画像

消極的無関心


最初の挨拶めんどくさいなぁと思ってきました、鴇百合です。

みなさんは好きなものありますか?

何かしらあると思います(なかったらごめんな)

僕はかわいい女の子キャラが結構好きです。

デレマスだと橘ありす好きなんですよ。

で、今週末に2日間橘ありす(役の佐藤亜美菜さん)が出るライブがあるんですね。

最初は行こうと思って、チケット申し込んでいたんですけどある時思ってしまったんですよね。

…別にライブに行かなくても生きれるよなぁ

まぁそうなんですよね。

どうしても、命に変えても、何よりも大切、という訳では無いんですよね。

何か欲しい、と思っても冷静に考えるとお金の無駄かもなぁってなるんですよね。

趣味にものすごい額を入れてる人を否定している訳ではなくて、むしろ尊敬しているんです。

でも、僕には無理なのかなぁって…

趣味に家賃までつぎ込める人って才能がある人だと思うんです。
普通理性が邪魔するんです。でも彼らは理性を超えて課金ができる。
才能ですよ。

僕みたいな理性が邪魔する人が、どうやって欲を抑えるか。

消極的無関心

だと僕は思っています。

消極的:[形動]自分から進んで物事をしないさま。 引っ込みがちなさま。 また、否定的であるさま。 

まぁ別にいらないよな…と自分の欲を否定して諦める(無関心)

これが悪いことなのかは一概には言えません。

ただ一つ言えるのは、自分にとって諦められる程度のことなんだなぁってちょっと悲しくなります。

諦めたらそこで試合終了ですよ

安西先生の名言ですね。

そうなんです、諦めればそこで終わるんです。

終わらせることができるんです。

でも僕はいつか

自分の人生を、これまでを、未来を、捨てても良いと思えるものに出会ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?