見出し画像

「KUMU 金沢」に泊まってみた2022.05.03

 金沢にあるオシャレホテル
「KUMU 金沢 〜by THE SHARE HOTELS〜」に
泊まりました。

 1番びっくりしたのは、天井の配管を隠していないところが「オシャレ」に見えたこと。
 そして、部屋の中は防音がしっかりしていて、静か。
 確かに綺麗でおしゃれなホテルなのに、緊張感はなく、ずっと住んでいたような安心感があって、ゆったりくつろげちゃいました。

 それでは、時系列で。
 時期と金額については、最後に。

① チェックイン

 ガラス張りの窓から見えるフロント。
 左側がカフェ、右側が宿泊の受付です。

 天井が木材であるのに対し、カウンターは石材です。

木材と石材の組み合わせがオシャレすぎる

 チェックイン時には、しっかり検温、アルコール消毒、コロナ対策のためのチェックリストがありました。
 オシャレなホテルなので、全てをかっこよくスマートに済ませます。

② さっそく!話題の"鏡"の前で


 部屋に向かおうとエレベーターに向かうと、
インスタで話題の鏡がすぐそこに。
 ぜひここで記念写真を1枚!

一瞬でシャッターを押したけどここまで映える!

③ 部屋

スタンダード4:ジャパニーズスタイル


 入った瞬間からすっと静まる音、
そして、すうーっとベットに吸い込まれてしまう。
旅の疲れが癒えていくのがわかります。

 少し暗い照明に、木材の温かみと
洋室だけど和の空間があることで
オシャレなのに落ち着く感じがあります。

 あぁ自分は確かに日本人の血が混じっているのだなぁと思いましたね(ただの日本人です)。


④あらゆるところに美術品が

 廊下のあらゆるところに絵画や書道の作品などがあります。じっくり見ることで新たな気づきのある作品ばかり。つい、その作品について誰かに話したくなります。


⑤ちょっと話題はそれて、夕食は外食に

 併設のカフェでもご飯は食べられますが、
せっかくなので、外食を。
 近くにいくつかレストランがありました。

 事前に予約していた「Meal」さんへ。
 KUMUホテルから歩いて8分です。

外観はかわいらしい感じ
温かみのある内装
えっ、前菜からこのかわいさ?
お肉は、豚と牛のコンボ。うま過ぎた。馬じゃないけど。
盛られた野菜、春の山菜も最高すぎた。
サプライズでお願いしていたデザートプレート。
コースの中のデザートを追加料金なしでアレンジしてくださいました


 ランチもやっていらっしゃるようですが、
ディナーは完全予約制。
 料理の山菜はオーナーさんが自ら採りにいかれているとこのこと。オーナーさんも、スタッフの女性も、とても優しく丁寧な接客でした。おすすめです。


⑥ 共有スペース

ホテルに戻って寝る準備

お茶が飲める共有スペースがあります。
寝る前にほっと一息いかが?

自分で淹れて、洗って片付けます
お茶はいくつか種類が



⑦ 意外と満腹になる 朝食

 すっきり起きれた朝、
「 オシャレなご飯って量が少ないイメージ。
 足りないだろうから、市場に行って海鮮丼でも食べる  
 か。」なんて言っていた私たち。

 一階に降りてカフェスペースに座って
運ばれてきたのは、

 意外と多かった〜!
 しかし、どれもおいしく、ぺろり。
 野菜たっぷりで、ヘルシー。
 チョコクロワッサンなどのパンはセルフで食べ放題、
ドリンクも飲み放題です。

こののむヨーグルトが目当てといっても過言ではなかった


⑧チェックアウト

 追加料金などはないのでスムーズにチェックアウト。

 コロナ対策が少しずつ緩和されつつあったゴールデンウィーク、大人2名で朝食付き39150円。
 冬の間に、楽天の冬春セールで予約。
 平日ならもう少し安いですよ。

 ぜひ行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?