見出し画像

七聖召喚チームLp 最強キャラランキングver.4.7


はじめに

こんにちは ふぃずです バチバチ身内向けクソ記事なのでまともな七聖記事を期待して踏んでしまった人はブラウザバックをお願いします

こちらが七聖召喚チームLp メンバー紹介兼最強キャラランキング ver.4.7最新版です ↓ 

・プレイ,構築,言語化能力 等 総合的な七聖召喚力や突出した能力を評価し、複数人で決めました
・左右差あり 同tier内では左に行くほど強い
・Tierのおおまかな概要

TierS…天才。七聖用に脳が改造された人たち 実際に統失で脳改造されてる
TierA…上手い。強い。努力と才能の賜物。
TierB…普通にめちゃくちゃ上手いがサボってたりやる気を出してない人たち
TierC…最近入ってきた人やそもそもカードゲーム初心者とか。今後に十二分な期待ができる人たち。
TierD…がんばろう

TierF…ド下手。この世の終わり

この表を元にメンバー紹介をしていきます よろしくお願いします
勝手にやってるので怒られたら消えます

七聖召喚チームLpでは常にメンバーを募集しています!Twitter@LpGITCG のDMにそれっぽい文章送ってくれれば面接なりなんなりに進めるので このnoteを読んで興味を持った人がいたら 是非 Lp(@LpGITCG)さん / X

TierS 

とばり

伝説の男。歴史上に存在した全ての七聖召喚プレイヤーの中で一番強い。
七聖のチームを作ろうと言い出した世界初の男。彼のおかげで今のLpがある

建物が4枚しか入ってないデッキにマルを入れるなど、伝説の構築・伝説のプレイを次々と生み出していた。常に常人には見えない世界を見ていた男。

常人には見えないものを見過ぎた結果か関係ないかは不明だが、2023年11月を最後に姿をくらませている。

彼の消えた理由としてはいくつか説がある

1.逮捕された
2.精神病棟にいる
3.BPBの神になった

消える直前には狂ったようにBPBにハマっており、毎日来ていた通話にもこなくなっていた。彼が今も元気に生きていることを願う。彼にどんな事情があろうと、帰ってきたら暖かく迎えるつもりだ。

かれぇうどん

Lp統失部門に所属。現在はニート。税金を払っていない。
統失の陰性症状でやる気が出ないので普段は七聖召喚をしていないが、やればめちゃくちゃ上手い。

統失の影響で感覚で世界を見ることに長けている。感覚準拠のプレイがとてもうまく、どんなにゴミなリストを使ってもそのリストの最大値を出せる。そのため彼がチューニングしたリストは全然信用できない。弱いリストでも完璧に回して勝ってしまうからリストが強くならないのだ

最近は起きている時間全てでめいちょうをしているので全然七聖をしていない

ふぃず(pino)

統失その2。ゲーム性に対する理解が早く、チューニングが得意。現在は高校休学という名のニート。
その構築力と高い言語化能力によって、チーム発足以降ほぼ全ての環境で構築の細かい部分を詰めてきた大黒柱。

短時間で思考をするのが苦手なのと統失の陰性症状によって頑張ることが苦手なのとティルト癖がひどいのでほぼほぼプレイをしていない。それが唯一にして最大の欠点だったが、最近はバナっぷが無限にプレイをしてフィードバックをくれるのでそういった弱点も埋まってきている

細かい部分のチューニングは最近はみんなもやってくれるけど、大部分は昔も今も彼が1人でやっている。

今となっては信じられない話だが、少し昔の七聖召喚は今よりも構築の幅が広く、彼の構築が一強だった時代がある。仙霊鯨井型超電導 とか。過去の栄光でずっとイキっている。

普通にキショオタクなのにめちゃくちゃ声がいい。現在は世界初の専業七聖召喚プロプレイヤーを目指しているが、それが上手くいかなかったらツイキャスイケボカテゴリー配信者になろうと思っている。

TierA

バナっぷ

数万人の登録者がいたYoutubeを引退してまでやっていることが原神のおまけのカードゲームである。彼は他のメンバーとは根本的に違う。"覚悟"が違うのだ。ちなみに現在はニート。

自己評価はBの一番下らしいが、Sに置くか迷ったレベルでしっかりしている。

構築もプレイもバランス良く上手い。何かに突出しているというわけでもないが下手な部分もなく、総合力で言うと他のメンバーには負けない。

チームで唯一淫夢が嫌い。淫夢語録が飛び交いだすとそっと通話から落ちる。

最近はバチ切れてついに淫夢禁止令を出したが、淫夢厨のメンバーはクッキー☆やマイナーな淫夢語録、ブルアカ淫夢語録などで対策をしているので大して効き目がない。イキスギィ!

あまね

史上最強の七聖召喚女子。現存する七聖女性プレイヤーで一番強い。
メンヘラ女子なので様々な名義を使って大会に出ている。この名前に馴染みのある人は少ないと思うが、実は過去の多くの大会で結果を残す凄腕女性プレイヤーである

他TCG経験も豊富で構築・プレイ共に一級品である。この名義で大会シーンに名前を出す日も近いだろう。震えて眠れ

※普通にネカマである

あまおう

前期から七聖をはじめ、Lpに加入。豊富な他ゲー経験から来る圧倒的な言語化能力でチームを裏から支えつつも、自身も堅実なプレイをするハイスペックプレイヤー。理論に重きを起きつつもそれに歪まされることがないプレイスタイルにみえる。素直にすごい

七聖召喚歴は短いので名は知られていないが、これから多くの歴史を残すこと間違いなしだろう。

TierB

りょあ

ドニア琴音メッキなどのおもんなカードが追加されてから七聖召喚をやらなくなった。無職が多いLpでは珍しく、普通にバイトをして生きている。

真面目にやってるときはとにかく数をこなすタイプで、確かな経験を持って構築やプレイを詰めていく堅実なプレイヤーだった。彼が戻ってくるような面白い環境が来ることを願う やってるときはTierSに匹敵するがやってないのでB。

葉山

アジア王者の経験もあるが、最近は目覚ましい活躍がない。現在はニート。
一度理解したことは忘れない。自分で考えるというよりはザ・回し手 という感じのプレイヤーである。回し手として非常に優れていて、伝えたプレイを正確に遂行できる。相手の使ったカードを覚えるなどインゲームでのミクロの能力が高い。最近ずっと寝てるのでB。

アジア王者になったときの賞金で綾人を完凸した。

チームメイトがキラキラから野菜を出すと急にキレだす。七聖召喚よりも聖遺物回収の方が好き。

とん


現在は七聖をやっていない。別ゲーにお熱である そっちでちゃんと強いのですごい。

Xユーザーのとんちゃん〆TKGさん: 「レッドゾーンカップ 1700までは闇単ワルボロフ 1700からはサソリスを使い、1日で1570から最高1758まで上げて最終的にレート1740最終6位に残ること出来ました〜。 https://t.co/57LILzBoKI」 / X

昔七聖をやっていた頃は誰も彼を止められないほどに強かった。Bo3レートに1シーズンで100戦以上潜るような化け物だった

彼が七聖に帰ってくるようなことがあれば、それまでの界隈の勢力図は全く意味をなさなくなるだろう。

もちつき

無害そうなアイコンをしておきながらクソリプを送りまくるクソリプマシーン。"バカな側"のねるめろアンチなど、自分より格下だとわかりきった相手にだけ喧嘩をふっかける。元カノの大好きボイスが生きがい。ガキムーブメントを繰り返す割に挨拶とかはちゃんとできるというしっかりした面も持っていて、なんか憎めない。

最近なんやかんや大会で勝ちまくっているので外からの評価が高い男。まぁ下手なのがここまで勝てるわけもなくて普通に上手いし、チームに入ってからより上手くなっているように見える

今最も流れが来ている男だと思う。これからの彼の成績にも期待である

TierC 

ここらへんから有象無象ゾーンなので解説もてきとうになります

きりたん

Apex部門所属。パッカス 0.4 親指

よいすけ

17歳にしてVALOイモータル、OWダイヤ等高いゲームセンスを誇る。七聖召喚でもその高いゲームIQを発揮していて、理解度の進みが早いように見える。最近チームに入ってきたのもあり今後に期待

サトゥ―

チームには最近加入。努力の鬼である 
空いた時間でずっと七聖してるように見える。このゲームもなんでもそうだが、努力のできる人間は基本その分伸びる。彼は近い将来このゲームの歴史に名を刻むことになると思う。たぶん。

サトゥ―が納豆を食べたらナトゥーである。

はやん

無職の多いLpでは珍しく、普通に働いている。別TCGの経験もありプレイ中の視野の広さなどが優れている。彼には他のメンバーにはない"社会性"がある。通話に来たら必ず明るく挨拶をしてくれる。ニートの僕らに対しても明るく接してくれるのだ。彼はゲーム外のことで知らず知らずのうちにチームに貢献しているのだ。ありがとう。

からせ

からせもまた、無職の多いLpにおいては珍しく学校に行っている。
今気づいたけどTier高ければ高いほど無職率が高いですね。何かを失うことで人は強くなれるのかもしれない

チームには最近入った。結構努力してるからちゃんと伸びると思う。ちゃんと今後に期待してる。

浅倉

"共感覚"の3人目。最近は原神もapexもTwitterもdiscordも動きがない。
こんなよくわからないカードゲームとは無縁の平和な生活を送っているのだろう。彼女の新しい人生に、幸有らんことを。

おらくる

明るくていいやつ。彼が通話にいるだけで雰囲気がよくなる。
万葉完凸

なんやかんやずっと七聖召喚をしているがほとんど結果を出したことが無い

未だに3.6の小規模な大会の準優勝を固定ツイートにしてる。考え方とか割としっかりしてると思うのにいまいちうまくいってなさそう。ワンチャン急に化けたりしそうだと思ってるけど、別に化けなくたっていい。彼は彼のままいてくれればいい。彼が通話にいるだけで雰囲気がよくなるから

TierD

ぷにぷに(らぷらす)

Lpが誇る技術力の全てを1人でまかなっている男。ガチプログラマー。Bo3レーティングシステムを1から自作、コードから画像,画像からコードを生成するbotを自作しLpのサーバーに導入等。

技術力を買われてチームにずっと生き残っているが七聖は上手くならない

とある大会の配信卓で起きた一生起動しない立本がいまだにネタにされており、Lpでは起動しない立本のことをぷにぷに立本と呼ぶ

こんちは

技術力を買われて生き残っているメンバーその2。中国語と日本語が高水準でできる。マジですごい。中国の情報を翻訳してチームメンバーに伝える役をしている。

観戦者視点の画面共有をしている人がいなかったらそっと加入申請を送るなど、細かい気づかいができるいいやつである。あと聞いたら中国語教えてくれる。いいやつ。

ふらじーる(まんじーる)

ハンネはふらじーるだが、七聖召喚はまんじーるという名義でやっている。
最近チームに入ってきて、そこから急に長期旅行に出かけてしまったのでまだチームメンバーとして何もしてない。評価のしようがないので一旦Dに置いた

TierE

越えられない壁である。あまりにも越えられなすぎるためTierとして存在している。

TierF

たれヒーロー(たれ)

彼のバイト代で彼の父親が自作PCを作ろうとしたが失敗した。その様子を風刺したたれひろコピペというのがある。

たれひろ。たれひろ。すまん、たれひろ。お前がドトールコーヒーで汗水流して働いて、頑張って貯めたバイト代、全額はたいて自作PCを作ろうとしたんやが、うまくいかんかった。リトルプリンス杯には間に合いそうにない。諦めてくれ... 

肝心の彼はと言えばド下手である。下手なのに自分の頭で考えようとしないのでヤバい。まぁでもなんやかんやいいやつなのでチームに生き残っている

でぃお

新卒で入った会社に初っ端から3連続遅刻。その後も遅刻を繰り返し、最近ついに上司から"もう来なくていいよ"と言われた。

リトプリで優勝したら会社をやめると豪語しているが、その前にクビにされるのではないかと思われる。

多くの大会に名を残している彼がこのTierにいることを疑問に思う声もあるかもしれないが、これはネタじゃない。普通にガチで下手すぎるためここにいる。

バナっぷ曰く「俺が新卒で入った会社を辞めたときに状況が似ている。心が痛い。」らしい。

前述したように、人は何かを失うことで強くなれる。

それは、今かも知れない。今のでぃおは下手だ。今のでぃおはちょっとおかしいよ。会社にもこなくていいと言われ、七聖も下手だ。

それでも、下手だとしても。他の全てを捨てて七聖召喚に打ち込むチャンスは、お前の目の前にある。

何もないやつになるより、他ができなくても七聖ができるやつの方がかっこいい。

でぃおを救いたい。昔の元気なお前はどこに行ったんだよ。

なぁ、また俺らと七聖やろうや。

今度は、人生をかけて。

高みで待ってるぞ。

おわりに

いかがだったでしょうか 身内向けのクソ記事ではあったけども、Lpに入って七聖してみたいけどどんな人がいるのかわからない といった人が、チームの大体の雰囲気を掴めたら いいな と思います

前書きに書いたように、七聖召喚Lpでは常にチームメンバーを募集しています それっぽい文章を送ってくだされば面接に繋げます 興味のある方は、是非

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?