見出し画像

地下アイドル沼にハマってしまった僕

※本記事は某所のアドベントカレンダー企画の為に書かれた記事です。

  1. はじめに

  2. アイドル沼にハマった経緯

  3. 推しのアイドルさんたち

  4. 最後に

1.はじめに
はじめまして!レンです!普段はアイドルオタクしたりDJして
たりしています。
本記事では僕がアイドル沼にハマった経緯とそのアイドルさんに
ついて語っていきたいと思います。
初めてのnoteと拙い文章ですがよろしくお願いします!

2.アイドル沼にハマった経緯
僕が大体一年前くらいに某鯖のDJと練習会やイベントに出させて
いただいて普通に充実している毎日を送っていたのですがそこに
一件のLINE通知がきました、高校からの同級生です。内容が

「久しぶり!東京に住んでるんでしょ?だったらこれ見にいかない?」

といわれて貼られた地下アイドルのイベントURLが貼られてきました。
「Ringwonderung」僕が初めて知ることになったアイドルグループです。

左から「寺尾音々」「みょん」「増田陽凪」「佐藤倫子」「辺見花琳」


僕はそのときDJをしていたこともあって色んな曲に触りたかったのも
あり、その同級生の連れられるままライブに行きました。

結果なんですけど…はい…見事に堕ちてしまいました…
以前の地下アイドルのイメージはなんかわからないmixとか言ってたり
色々と怖いイメージがありましたけどコロナ渦の中なので声出しNG、
基本的にスタンディングなんですけれども距離が取られてて結構見え
やすかったです。
ライブも楽しくてめっちゃよかった~~~ってなった後の次に特典会
がありました。
特典会は物販、地下アイドルおなじみチェキを撮る券を買ったりその
アイドルグループのグッズが売られていてそれを買ったりする時間です。
ちなみにチェキ券はサインなしが1000円、サインあり+落書きが2000円
でした。

いやめっちゃ高いんだが????????

1000円あったら家系のラーメンちょっと贅沢にトッピングしたやつが食えるしサインありの2000円なんかはランチの食べ放題メニュー食えるぞ!!!
それを何周もするオタク達…やば…

しかもそのときにやったライブ時間が大体35分、特典会1時間…

特典会、長くね?????

当時僕はそう思っていましたがオタク達が何周もしてるので1時間ぐらいでちょうどいいらしいです。しらんけど。
僕は3周して終わりました。6000円使ってる…
チェキ撮るときは流石にコロナ渦というのもあって透明な仕切りがあってそこで撮影やお話をする感じです。分かりやすく言うと刑務所の面会室みたいな感じ。

最初の初チェキは寺尾音々さんとチェキを撮ったんですけどいや距離ちっか!!!!!!!!さっきまでライブしてた人がちっか!!!!!!!!
こんなん惚れてまう!!!!!!!!!!!

内心そう思いながらライブの感想言ったらめっちゃ喜んでくれました。話しやすくて可愛いです。僕、ちょろいのでこの時点で僕の推しは決まったようなもんです。

かわいいね

そこからライブにたくさん通って今までこのグループ推してるんですけど最近は東名阪ワンマンライブや関西の方にもライブしてます。リンワンでかくなっちまうよ…
ビジュも曲もいいのでもし写真や下の曲を聴いて気に入りましたらライブに来てください。優しく迎えます


以上、沼にハマった経緯でした。

3.推しのアイドルさんたち
リンワンを知ってから他のアイドルさんのことも応援しているのでそのアイドルさんたちも紹介したいと思います。

美味しい曖昧

左から「切兎うずめ」「双詩科なのは」「彩負屋ねむり」「幽花はるか」「凡やよい」

このグループ一言で言うと「個人個人がめっちゃ尖っている」です
歌もダンスも良いのですが趣味が競馬、飲酒のなのはさんでしたりタバコ吸ってる宣言してるうずめさん、ねむりさん、ちなみに僕がヤニカスになったのはこの人たちの影響です。やばいね、僕の推しはうずめさんです。
オタクのはるかさんに神絵師さんのやよいさん、やよいさんCDジャケとかグッズのイラストも担当してるのまじで強いのでCD、良かったら聞いてみてください。


may in film

左から「成瀬まい」「冬野ななせ」「小槙しゅか」「伊波すい」

僕が最近推し始めたグループ、冬野ななせめちゃめちゃ推せる…歌もはちゃめちゃに良いのに顔もいい~~~^^
いやかわいいな…限界オタクになりそうなくらいかわいい…てかもうなってる…

Youtubeにも歌ってみたとかMVがあるのでみて♡

以上、僕が推しているアイドルさんたちでした。

4.最後に
いかがだったでしょうか?(定型文)
下手くそな文章でしたがこれを見た人に地下アイドルに興味を持ってくれると嬉しいです。アイドルさんの数だけいろいろな曲があるのでDJの皆さん、そうでない方も聴いて、見て、応援してくださるとオタクが喜びますのでよろしくお願いします。

またね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?