サントリー天然水のCM

サントリー天然水のCMが好きだ。
柄本佑と3〜4歳くらい?の子役が出てて、
ナレーションは安藤サクラという夫婦共演のCM。
山道を子供がタタタッと駆けている。
父親(柄本佑)が子供を追いかけながら
心配そうに「大丈夫〜?」と声をかける。
休憩地点で子供がサントリー天然水をごくごくと飲み、
安藤サクラの「おーい!大自然を味方に生きていくんだよ!」
というエールで終わる。

この、父親の最初にセリフ「大丈夫〜?」がいい。
子供が走っている道はでこぼこ道で小さな子供が走るには
危なそうに見える。
「あぶないよ」でも「走っちゃダメだよ」でもなく
「大丈夫〜?」。
心配しながらも子供にやらせてみる感じが素敵。
だってこの子は大自然を味方に生きていくのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?