見出し画像

ピザデリバイトをしています。

おはようございま〜す
って言って入る厨房の
ジャンキーなにおいがたまらない


戻りました〜
って配達から帰ってきたとき
オーブンのせいでカラカラにあったまってる
部屋の温度がだいすき



うちのピザ屋は、
配達(デリバリー)に行く時
「いってきまーす」

帰ってきた時
「ただいま〜」

といいます。

お店で見送る方は
「行ってらっしゃいー」
「おかえりー」
です

毎回これを言ってると
どうしても、
ファミリーだわウチら。と思ってしまいます



私のお仕事内容は
・ピザをバイクでお客さまにお届けする
・ひまな時は箱作ったり洗い物したり
っていう感じです


うちは、女の子のデリバリー担当が少ないです

一番多いのは、男子大学生
その次に多いのは、
おばちゃ、、いえ、お姉様方。
女子大生は私と、4年の先輩の2人だけ

バイクが好きな人、多いです

みんなとても気性が優しくて、
素敵な仲間たちです




とても色んなお客さまがいます



大きいお家に行くこともあれば
小さなアパートに行くこともたくさん

パジャマで出てきて下さったり
3度目のピンポンでやっとお見えになったり


赤ちゃんを抱いて出てきて下さったお母さん
後ろからまたちっこいかわいい子が出てきて
「ピザー!!😍」
と言って走ってきてくれたりします

どんな格好でも
やっぱり皆さんピザを見ると
嬉しそうな表情をしてくださることが多くて
そういう時とてもやりがいを感じます


やりがいといえば
初めて伺うお宅に、迷わず行けた時も
すごく嬉しいです

小学生から住んでる地元なのですが
驚くほど、自分の知らない地域があります

いろんな住宅街を訪れるたび、

私の住んでる街には
こんなにたくさんの人たちの生活があるんだ

と、感慨深くなります


目に見えて、「他人」がどれだけいるのかを
自分の中で認識することって、
なにかとても重要なことである気がします。


今の時代、特に。







時給の良さで選んだ
ピザ屋のデリバリーのバイト

だいすきな職場です。



※写真のピザは、ライバル店のです。彼氏と2人でMサイズ3枚も食べてやりました。美味しかったです。くそぅ。でも、うちのほうがおいしいもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?