見出し画像

2023年はLiella!と共に

2023年ももうすぐ終わりますね。
今年は特にラブライブと共に1年間を過ごしました。
ばーっと感じたことをまとめておきたいと思います。


1月

逢田梨香子さんのUNO!から始まった2023年。笑
まずは、1月に開催された
「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」
北海道公演きたえーる
きな子ちゃんの地元でのライブ
Go!!リスタートののんちゃんが可愛すぎて、今年はのんちゃんを応援したいと思った公演でした。
衣装好きなんですよねアニメ挿入歌の中では特に。
どの曲も本当に大好きで生で聴けて嬉しかった。
映像が残っていないのだけ残念…。

3月

「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」
埼玉公演ベルーナドーム
フラスタの量がすごかったなというのと沢山の方々がLiella!の事が大好きなんだなと思いました。次は参加したいと思いました。
初単独声出しライブに立ち会えたのはすごい嬉しかったし楽しかった。
久しぶりの声出し解禁ライブだったのでやっぱり声出しあるといいなって。
一人一人のMCでそれぞれ色んな想いをもっていたのだなと感じました。
Liella!の事が、一人一人キャラもメンバーの事がさらに大好きになりました。

4月

『ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD』公開収録ステージ
ライブ以外でLiella!メンバーを見ることが出来たのはこれが初でした
さゆえも可愛かった…  ふりさんは安定のルビィちゃんlって感じ。

「大熊和奏のベアーズビーアンビシャス」の配信開始
和奏さんのことが大好きになっちゃいました。
ほんとうにおもしろい番組。

5月

「Liella! 2ndアルバム「Second Sparkle」発売記念お渡し会」
鈴原希実さん回
鈴原希実さんに…お会いすることが出来まして…お話までさせて頂けて。
初めてのお渡し会イベント参加でめっちゃ緊張しました。
やっぱり可愛かった…
セカスパ大好きです。

6月

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY <舞台挨拶ライブビューイング>
虹ちゃんの今後が楽しみ。
虹ヶ咲のライブ参加したいけれどアニメ以外の曲までちゃんと追えてないのが悔しい所です。
ユニット甲子園でA・ZU・NA見たいな〜

8月~9月

「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~」
千葉公演<KALEIDOSCORE edition>
両日現地
Liella!11人になった初のライブ
結那さんのパフォーマンスは3rdからさらにパワーアップされてて、
さくちゃんはめっちゃ可愛いじゃんってなりました。
緊張していてさらに加入から数ヶ月なのにパフォーマンスは凄いし今後が楽しみと思いました
KALEIDOSCOREさんの歌は本当に綺麗で。
特になぎちゃんは安定の綺麗な歌声でしたね。
UNIVERSE!!こそ声出しできて本当に良かったし大好きな曲になりました。

愛知公演<CatChu! edition>  両日配信
チケットは当たっていてたのに某流行病に罹ったせいで現地に行けませんでした。
2023年いちばん悔しかったです。CatChu!…ユニット甲子園で絶対見るぞ…
配信で見てましたけどこの公演でやぶちゃん好きな人絶対増えたなって。
自分ももっと好きになった1人です。

東京公演<5yncri5e! edition> 両日現地
きな子ちゃんのビギナーズRock!! 衣装も振り付けも可愛いのかたまりで
リュック背負ってるのがまたいいですね…😤😤
そして待ちに待った5yncri5e!の公演
キレッキレに踊ってるし衣装めっちゃ可愛いしもう好き 
練習はめっちゃ大変だったとの事でしたがその分最高のパフォーマンスでした!
そして初めてのフラスタ企画に参加させていただきました。
企画してくださった方々に感謝です。
次も参加したい。

千葉公演
東京公演
東京公演

10月

実は何年も行きたいと思っていた沼津に行くことができました。
沼津駅について涙が出ました。うわぁ沼津だって…
後日まとめたい。

11月

「鈴原希実 2024 カレンダー」発売記念イベント
またのんちゃん会いに行くことが出来るなんて思っていませんでした。
本当…大好きです。ありがとう。
2024年もたくさん応援します。

12月

「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」
Day3現地参加
6th以来の9人のライブ。
幻日のヨハネの物語の中に入ったようなライブでした。
全くセトリを見ずに参加したので驚きの連発でしたね
まさかの日笠さんのサプライズ登場 ライラプスありがとう。
あいきゃんがもう完全にヨハネでした。歌声綺麗…。
伊波杏樹さんは安定の美人で可愛くて大好きです。
またAqoursのライブ行きたい!

まとめ

今年は仕事も大変でしたが、ラブライブ!のおかげで乗り越えられました。
イベントにもたくさん参加させていただきました。
また来年も色んなイベントに参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?