見出し画像

アルコールこわ

フォロワー!フォロワーはお酒好き?私は梅酒が好き。
「酒の飲み方に年季が入りすぎてて歳下なの忘れる」って言われたことあるくらいには酒飲み(だった)のですが、最近急にアルコールが恐ろしいなと思うようになり飲むのをやめました。薬はやめていないのに………

アルコールの方が薬より余っ程恐ろしい

※違法薬物の話はしてないです。

まぁ主観なんですけど……調べたら急性アル中による死亡者数は年間約18000人でした。

市販薬ODより余っ程死んどる…………………

薬は用法用量を守るべきものというのはまぁ、そうなんですけど。酒って用法用量の概念が存在してないからこう、ばんばか人が死んどるなと……私自身薬で死ぬと思ったことは無いですけど酒はマジで死ぬ苦しい終わったってなった事何回もあります。

多分アルコールの離脱症状だと思うんですけど、呼吸困難と吐き気と頭痛で無限に苦しみ一日を潰したことが3回くらいあります。立てないくらいしんどかったですからね…精神の方でベンゾを処方されているので事なきを得ましたが(ベンゾはアルコールの離脱に効くらしい)

あと私処方薬も市販薬もそれなりにODをするのですが(それなりのODって何?)、薬に対して身体的にも精神的にも依存したことは無いんですよ。離脱とかが出たこともないし、金無かったら買わないし自制も出来るというか。

でも酒って出来ない!!!!金ある限り無限に買ってしまう!!!!!

コンビニが24時間開いてていつでも買えるというのもあるんですが、飲みたいな🎶買うか!で5万回禁酒失敗しましたからね。今はもう平気だけど……(限界寝酒しかしてない)マジで毎日飲みたくて「これ依存だ」って唯一思ったのがアルコールです。多分ニコチンってこれの比じゃないんだろうな。絶対吸わんとこ

アルコールを敵視する面白いサイトと依存と毒性グラフの再放送

なんだ?この限界突破しているヘロインとかいう恐ろしい違法薬物は

アンフェタミンが恐らく覚せい剤なのですが、それよりもアルコールの方が依存性が高い。なんなら大麻エクスタシーLSDの代表的な違法薬物よりアルコールの方が依存性も毒性も高い…どういうことだ…?あとブロンのエフェドリンの方が恐らくメチルフェニデートですね。

いやこんなんアルコール売るならもう大麻解禁した方がいいだろ普通に

なんか沢山の医者がストゼロに危機感を感じているのがようやっと理解出来た気がします。怖ぇ〜…

まぁ居酒屋で梅酒はこれからも飲むけど。美味いので

あとアルコール依存症で家庭崩壊はよく聞くけど(合法の)薬ODしてて家庭崩壊はあんまり聞かない気がするからそういう点でもアルコールの方が怖いなって思います。いやまぁ……こいつ薬好きだから何言っても薬ageの言い訳にしか聞こえないかもしれないけどアルコール怖いと思ったのは事実です。限界過ぎてみりんとか飲んでるの普通にラリってる人間の奇行より怖いよ〜(;o;)

あ、でもバルビツール酸(昔認可が下りてた睡眠薬)は怖いなって思います。調べたところたったの40錠で死ぬらしいです。マイスリーのノリで飲んだら死ぬな………


まぁここまで書いておきながらなんですけどアルコールも薬も全然飲んで楽になれるなら飲めばいいし(別に法に触れてはないし)我々が生きているのは“”今“”なので関係ないっちゃないんですけどね。でも私は本気で依存が恐ろしくなったので手遅れになる前に切りました。切れてよかった本当に………こんなものが気軽に買えてしまうのって意外と恐ろしいことなのかもなぁ〜。寝れるのは便利だけど。

そうだ、こういうこと書いてると薬を推奨してるみたいでアレですが、全く推奨はしてないし仮にやるなら副作用から何から何まで全て調べあげた方が良いです。というかODするしないに関わらず基本的に自分が服用する薬のこと(特に精神に関わるもの)って調べた方が絶対に良い。やってるのとかやりたいと思って私に聞いてくる事に対して抵抗がないというか肯定的であるというだけで、興味本位とか遊び目的で手を出すのは違うかなって思ってます。
あくまで精神の一時的な安定の為に、自殺するくらいならそっちに頼る方が絶対に良いと思っているだけです。お酒も同様にね 少しでも延命して1秒でも長く生きた方が多分お得。だと最近は思うようになりました。
もしフォロワーで精神安定剤とか市販薬とか…て気になってるけどどうやって調べたらいいか分かんないな〜て人いたらDMで普通に聞いてくれていいです。矛盾してるけどなるべく安全にして欲しいので……


雨細工が唯一恐れた物質編 [完]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?