見出し画像

ミラドライでワキガ撃退した話

●まずはクリニック名

それは、銀座にある「クリニックN」さんです。

https://www.clinic-n.com/

私は「広範囲ダブル照射」を選び、施術は全部で5時間半くらいでした。


中学生頃から発生し、コンプレックスだったワキガ。特に感情の伴う汗の臭いがホントにキツくて最悪でした。

でも剪除法(脇を切って汗腺取り出す)は傷が残るし、ボトックス注射は持続性にかける。てか、どっちもめちゃくちゃ痛いらしい。やりたくない。

そんなときにミラドライというものを知り、マジ革命だと思いました。

だって効果はほぼ永久で、痛いポイントが麻酔の時のみ!傷もなし!最高!

しかしながらよく調べてみると、太い針で麻酔を両脇に何十本も打たなければいけないと知り絶望。痛みに弱すぎる私は、脇とかいう人間の急所に太い針を刺すって考えただけで鳥肌たちます。

なんとか「ミラドライ 麻酔 痛くない」みたいなワードで検索かけまくると、ホントに少なかったのですが、麻酔の痛みを軽減するための工夫をしている病院を数件みつけました。

その中でも一番痛みが少なそうだったのが、クリニックNさんでした。

クリニックNさんで使用している極細針は、日本で一般的に使われている針の半分ほどの細さであり、かつプレートに5本ついているので一度に5カ所同時に挿すことができます。つまり普通の針より痛みが少ない上に、少ない回数で良い = 長い時間痛みに耐えなくていいと言うことです。ありがたい…

クリニックN HPから引用

●いざ本番

ワンマンで切り盛りしている女医さんに施術してもらいます。

発汗テストからの麻酔。
たしかに針の痛みは小さかった上に、時間もかからずとても良かったです。

まあ私は痛みに関わらず怖くて泣くタイプなのですが…

ちなみに女医さんには、「泣いてる人は初めてです。小学生でも泣いてませんでしたね」と言われました😇

その後は痛みほぼ0です。

女医さんが淡々とショットを打ってくれます。少し痛みを感じる場合は追加で麻酔を打ってくれますが、ほとんど痛くないです。

ちなみに女医さんの方は愛想が良いタイプではなく、基本サバサバしている感じなので好き嫌いは分かれるかもしれません。(私はとても好きなタイプでした。

●後戻りについて

後戻りの質問、DMで沢山いただきました。

私は去年の8月に施術したのですが、今のところ後戻りは感じていません。しかしながらまだ一年たっていないので、汗をかきやすくなる夏はどうなのか分からないのが正直なところです。

ちなみに、女医さんの説明によると施術直後が1番効果が感じられるそうで、その後人体が元に戻ろうとする力によって若干の後戻りがあるみたいです。

たしかに説明通り、直後は全く汗をかきませんでしたし、臭いもなくなりました。数ヶ月して汗の量は若干戻りましたが、そこを完成形とすると、ほぼ後戻りは感じてないです。

ここに関しては、やはりクリニックNさんがこれでもか!というくらい丁寧に沢山ショットを打ってくれたからだと思います。特に回転数を気にするクリニックだと施術が雑で時間もかけてもらえないようなので、しっかり汗腺が滅されず、後戻りしやすいということもあるのではないかと思います。

●注意して欲しいこと

ショットを当てる範囲や回数をケチったりすると、後戻りの確率は上がると思います。料金は高いけれどここで妥協しないことをオススメします。


●まとめ

ミラドライ、やってホントによかったです。

今まで色々な美容医療や保健医療などやってきましたが、そのなかでも確実にQOLが大きく改善された施術でした。

ワキガで悩んでる方にはガチお勧めです。

●後戻りに関しての追記(2022/9/11)

この記事を初めて公開した2022年3月時点では後戻りを一切感じていなかったのですが、一年以上経過した現在(2022年9月11日)は若干の後戻りを感じています。(夏で汗かきやすいってのもあると思いますが)

普段の汗量や臭いは施術前より断然少ないのですが、女医さんの説明通り後戻りはありました。数字にするとおよそ20%ほどの後戻りです。
特に緊張時など感情の伴う汗のときにふわっと臭いがします。

とはいえ20%程度の後戻りなんてやる前からしたら大分いいものですw

またお金に余裕ができましたら二回目も検討しようと思ってます!そのときはまたレポしますのでよろしくお願いします。

★他にも何か知りたいことがありましたらお気軽にDMやコメントください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?