見出し画像

ドムドムマスク 解説します🐘

色んなマスクを試してきましたが…、

布のマスクなら、絶対ドムドムマスク!な、liziです。

元々、ドムドムが好きと言うだけで買ったドムドムのマスクですが、あまりにも快適なので、買い揃えてたらいつの間にか、たくさんになったので、解説&おすすめしたいと思います(笑)


画像1

ででん❣

こちらが私のドムドムマスクコレクション🌟(しかも洗濯中のもあるので、これで全部じゃない😂)

上の右→左に、古い→新しいとなっておりますっ。

「ドムドムマスクがおすすめの理由」

①形が良いっ❣

これが一番ですよね。立体マスクの形なのですが、鼻のところがぶつからず息もしやすいので、とにかく快適なんです。

今まで色んな布マスク試してきましたが、鼻に布がぶつかって少しでも圧がかかるものだと、時間が立つと不快度があがってきて、つけていられないんです💦

でもこのマスクは、鼻が潰れず快適〜🌟

②肌に優しい❣

不織布のマスクの方が、防御力が高いのは百も承知ですが、汗をかく時期や肌が荒れてる時は、布のマスクの方が肌に優しくつけられます。特に夏の時期は不織布のマスクだとすぐにニキビができてしまうので、ドムドムマスクが手放せません。

③ドムぞう🐘のロゴでテンションMAX🌟

これもやはり大きな理由…(笑)ドムドムハンバーガーのキャラクターであるドムぞうくん🐘のロゴがばっちり入ってるので、それだけで気分が上がります💕


☑サイズ感について

私は基本的に不織布のマスクは、普通サイズをつけます&小さめもつけることはできます。という、特に顔の小さくない女性ですので(笑)、すごく顔の大きい男性でなければ、男女問わず使えるサイズだと思います。

昨年発売されてから、ドムドムハンバーガー公式で売られていたマスクは全て買っていますが、今販売されている2種類のマスク(2021/7/31現在)は、歴代のマスクより、若干耳のひもが柔らかくゆとりがある印象です。


画像2

初代 洗えるオリジナルマスク(2020年5-6月頃購入)

世の中にマスクが足りなくてみんなが困ってた頃、ドムドムが初めて作った洗えるマスクです。

シンプルなコットンマスクですが、快適&ドムぞうが可愛くて、今もスタメンです💕

画像3

2020年度 洗える冷感マスク(2020年8-9月頃購入)

でました!神マスク🌟

この夏用のひんやりマスクが本当に神マスクなんです🥰

2層構造になっていて、表はメッシュ素材、肌に触れる部分は冷感接触のサラサラした布で、汗をかいてもすぐに乾くし、まー快適なんです💕

厚みがあってしっかりしてるのに、汗が気にならないので、このシリーズが今までで一番のお気に入りです❣

画像5

2020年度 洗えるメッシュマスク(2020年11月頃購入)

秋冬向けに、表はメッシュ、肌に触れる部分はコットンという新バージョンのマスクが販売されました。

この頃にはかなりマスクのカラーバリエーションも増えて、色を選ぶ楽しみも増えました😊

しかし少し残念なことが…

このバージョンから、ドムぞうのロゴがすこーし小さくなりました。ドムドムファンとしては、ロゴはいつまでも大きくて良いんだぜ…(笑)

肌に優しいコットン使用なのですが、肌の触り心地は夏に出たひんやりマスクの方が圧倒的に快適なんです(年中使いますっ!)

なので、こちらの出番はひんやりマスクより少なめです。

画像5

2021年 洗えるオリジナルマスク(2021年5月頃購入)

シンプルなコットンマスクにカラーバリエーションが増えたので、ポチ。

このバージョンから、すこーし今までのより耳ヒモ部分が緩めです。

服装と合わせて色を選べるので、コーディネートを楽しんでます😊

画像6

2021年度 洗える冷感マスク(2021年度5月頃購入)

帰ってきました神マスク😭😭😭😭

ドムドムのマスクを買うのを検討している方、この冷感マスクは本当に激推しですっ❣

(私も追加しました&母親にも追加してあげたw)

悪いこと言わないから、在庫があるうちに買っておきなっ‼

こちらも昨年のものより、気持ち耳ヒモ部分がゆとりある感じです。

画像7

左:2021年度冷感マスク 右: 2020年度冷感マスク

写真だとわかりづらいかもですが、去年のものの方がベージュの色が濃いのと、ドムぞうのロゴが大きいです。

見た感じの大きさは一緒なので、新しいほうが耳ヒモの素材が柔らかくて伸縮性があるのかなと思います。

つらつら書きましたが、ドムドムの布マスクは本当にオススメですよ😬

同じものは継続して販売されないことも多いので、もし気になるものがあれば、早めのポチをおすすめします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?