ことば



今日読んでたアプリ漫画のコメント。
刺さった。

言っても分かり合えなかったり、分かりたいと思えないこともあったり、人間関係って幅広くて難しい。
違いを受け入れて折り合いをつける、この作業が私はかなり下手くそなんだと思う。
上手に付き合っていくか、切ってしまうのか。
切ればいいものを潔く切れないのは、万人に良く思われていたいからだと思う。
そんなことはないと頭でわかっていても実際は嫌われたくないしみんなに良く思われていたい、その気持ちが人間整理の邪魔をする。
相手に合わないと思われてしまったら一方通行で、良く思われるもクソもないのにね。

色んな人と関わって慣れるしかないと思ってる。
仕事でもなんでも挑戦してみないと出来るかどうか分からないって言うのは、人間関係も同じこと。
転職する時に合わなかったらやめたらいいと思うのと一緒で、人間も関わってみないと合う合わない分からない。
合わなかったら関わるのをやめたらいい話。
ちょっと悲しい話だけどそういうことなのだろう。

最近、素直になることを頑張ってる。
思ったことをちゃんと言葉にすること。
なるべく、言葉にしようと努力してる。
咄嗟に出来ないことがとにかく多い。
後から思い返して、ああ言えばよかったなとか、そういうこと結構多い。
後でもいいから、思いはちゃんと伝えるようにしよう2021。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?