夏の終わり

人間は変わる生き物だから深く関わると不安で苦しくなる。
嫌われてないか、どう思われてるのか、気にしてないよう振る舞っていても、人一倍気にしてる自分がいる。
そういうつもり積もった不安が、些細なストレスをキッカケに爆発しそうになる時がある。
まさに最近それが起きそうでビクビクしている。

そういえば去年もこの時期に不安定になったな…
やはり季節の変わり目はよろしくない。

動悸と不安と息苦しさで苦しい。

起きても無いことに不安になって馬鹿みたいだけど、これはもう癖なんだよな。
「あーまた来たかー」と受け止めたいけど、これがポジティブに考えられず苦しくてキツい。

この不安を誘発する原因に大好きな「酒」がある。
こいつ飲むと一瞬ポジティブになるんだけど、覚めてきた時にすさまじい不安に押し潰されそうになる。
最近かなり落ち込みが激しい。
暫くお酒は控えよう。

コロナも相まって余計に不安感がひどい。
前のような日常に早く戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?