見出し画像

世にも珍しい女性限定ロードレースチームのお話。

周回ロング@team Li.ZE 96.2㎞ TSS250.3

今日は久々のチーム練習。
ここ連日、私の失態によりチームの皆さんに大変ご迷惑をお掛け致しました。メンバーの方々の暖かさに救われました。本当にありがとうござます!

そんな今日の練習はいつもの周回場所のロング5周へ!
E澤さんと私以外は初めてのコースだったのでまずはコースの視察を兼ねて
1周目をスタート。
やはりロングとなると止まらずにどんどん進んで行けるので
視察と言ったもののドンドン速度が上がっていきました!
結果、1周目から気を抜く事はなくドラフティングに入ることに集中。
今日は久々の実走でしたが脚がよく回り、坂道でもいい感じに回すことができました!
そして私の真後ろには本日2回目のWさん。
かなりの速度だったので少し苦しいかな。。と心配になり、後ろを振り返りましたがそんな心配をよそに私にべったり付いて走ってくれていました!
また途中、K地さん・E澤さんに声を掛けるととっても余裕そうな反応でした。

その後、三周を終え、一旦休憩へ。
今回2回目参加のWさんはとっても行動力があり、初回参加の際にサイコンとパワーメーターの話をしたら、、本日はフル装備になっていました!
本当に心強い方がチームに入ってきてくださったなぁと嬉しくなりました。
サイコンの設定やら雑談やらをした後、残り2周へ!

2周目は先頭交代練習をしつつ走行しました。
まずは私から。疲れてくるとどうしてもハンドルに荷重がかかってしまい腕が伸びてきてしまうのですが、今日はなるべく耐えるように意識し、先頭を牽きました。
今日もなかなかの風でしたがメンバーのみなさんは頼もしい走りをしてくださいました!
ラスト一周はE澤さんは脚がとっても元気そうだったので爆走して頂き、残った3名で残りを淡々と。
ロングはショートと違ってアップダウンがあるのですが、それでもみなさん大きく離れるととなくついて来てくださいました。

周回が終わるころK地さんから『ロング走りやすいね!』と言って頂けたので女子練でもどんどん走っていこうと思いました笑。

そんな感じで本日の練習は無事終了!
今日の個人的な感想は冬場に冬眠せずにコツコツ走ったお陰でやはり走力が付いてきたなということ。大きく前進!とまではいかないものの身体のコンディションがあまり思わしくなくてもしっかり走れるようになったなぁと実感することができました!

また、やはりチームのみんなで走ると刺激になるし、楽しいなぁと改めて実感しました。
これからの楽しむ気持ちを忘れずに、しっかり自転車と向きあっていきたいなと思います。

明日から4月が始まります。
また気を引き締めて進んで行きます!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?