見出し画像

GW明けの満員電車で見つけたhappyな話🌻

これは今週の月曜日、ゴールデンウィーク明け初日朝の電車での出来事です。

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか。
私は友達と遊びに行ったり、アルバイトで接客をしたり、部屋の片付けをしたり、勉強をしたりととても充実した時間でした。

楽しい時間も終わり月曜日、
朝の電車は満員、しかも20分の遅延。。
車内の人たちは沈んだ表情でスマホを見ていました。

しかしそんな中で私の目をとらえたのは、目の前に立つ男性が大事そうに抱える大阪土産の箱。

月曜の通勤時間にスーツを着てお土産を持っている若い男性。きっと東京でお仕事をされているはずだから、
‘GW中に大阪旅行に行ったのかな’
‘それとも帰省して家族と過ごしたのかな’
‘旅先で職場の人のことを考えて選んで買ったのかな’
などいろいろ考えてしまいました〜。

朝早くから満員電車でお仕事に向かい大変そうでしたが、その男性が買ったお土産が喜んで受け取ってもらえていたらいいな、と思いました!

お土産って選んでる人ももらう人もハッピーになれるし、“幸せのお裾分け“みたいでいいですよね☺️


ここまで読んでいただきありがとうございます。
1週間お疲れさまでした。皆さんも良い週末をお過ごしください✨

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件