魔王ライザ日録#28

ペンは剣より強し。

完全に私事なのじゃが、ワガハイは時々己の気持ちを文章にして書きなぐり、何処かに叩きつけたくなる時がある。

魔界統一の名の下に最前線で血に塗れておったワガハイじゃが、元はと言えば勉学が好きで、文章や絵画などの芸術が好きな只の一魔族じゃからなのかも知れぬ。
多くの物を綴る文字、絵画、音楽、それらは「ただそれのみ」で終わるものではないと長らく思っておったのじゃが、人間界で「芸術」という言葉を知り「これじゃ」と思ったのは記憶に新しい。

閑話休題

さて、近頃Vtuberの世界において意義じゃとか、未来じゃとか、小難しい話題が飛び交っておる。
送り主からの願いもあり、全文を掲載する事は控えるが先ほどワガハイの元にも「今後のVtuber界隈についてどう考えているか?」とのマシュマロが届いた。
マシュマロありがとじゃ!

正直な所、ワガハイにはよくわからぬ。
ワガハイはの、こういった話題に関しては憶測や感情論で話すよりも、データや数字を元に話したいタイプなのじゃ。
しかしワガハイは決してVtuber界隈に対して造詣があるわけでもなし、有識者でもなし。

故によくわからぬ。
なるようになるじゃろうとワガハイは思うし、ダメになるときはダメになる。
栄枯盛衰。そういうものじゃ。

ま、何をもってしてダメかというのは人によるのじゃろうが …

ワガハイは未来を憂うよりも、今しかない今と、これから来るであろう楽しい時を目一杯楽しみたいと思うのじゃ。

うーむいいこと言った、ワガハイ。

カリスマ。

というわけじゃから、これからもワガハイと共にたくさん笑ってくれ😈!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?