見出し画像

ブループロトコルで最初につまずいたところ

待望のBlueProtocolリリースでうきうきしながら世界に降り立ちました
ずっと草原を駆けずり回っています!!

ネットワークテストの時も今回も何も学ばずつまずいたところを備忘録として残しておきます。
とりあえず2点
・クエストを進めているのにアドベンチャーボードが進まない!
・レイクリッド坑道・追加調査の進め方がわからない


クエストを進めているのにアドベンチャーボードが進まない!


これはアドベンチャーボードを開いて「ボードを進行中にする」になっていると停止状態になりクリアしても進行しません;
緑色で「進行中」にすればクエストが進むようになる🎮

「ボードを進行中にする」クエストが進まない状態
「進行中」これで進む❕


レイクリッド坑道・追加調査の進め方がわからない


メニュー開いて下から3つ目のミッション🎮
ここから申請して開始できる❕
(テストの時はレイクリットだと思い込んでて検索もヒットしなかった…🥲笑)

ミッションから申請して進める


困っている誰かの助けになれますように~❕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?