見出し画像

20220115競馬予想

中山4R【新馬】
1人気ドルズプライスレスは飛んでほしい。
単勝⑦
馬連⑦-①④⑤

中山5R【遊び-】
ここは固いか?
馬連BOX⑥⑦⑪
3連複⑥-⑦-⑪

中山8R【遊び-】
ここは戦ってきた相手が違う⑩クリーンスレイトの勝ち上がりか。
ただ相手が難解。レース自体がひどかったYJSはあまり重視したくないのだが、前残り差してきた叩き二戦目⑥ファイヴレター、前走先行して新たな競馬を見せた⑧デルマラピスラズリ、1800m対応できれば面白い⑪ジュンキリタップ、前走は相手が悪すぎた⑬ダイワドノヴァン、前走恵まれたが大外プラスの⑮ホウオウルバン
馬連⑩-⑥⑧⑪⑬⑮

中山10R【遊び-】
③ノーブルシルエットは固そう。前走は緩まない流れを外3先行。一番強い競馬をしていた。相手は実力馬だったしインを走っていた馬。ここはシッカリ決めてほしいが。
相手はインを生かせれば①デッドアヘッド、上り堅実④ペルセウスシチー、前走ノドの手術明け初戦でハイペース外3先行した⑥トップオブメジャー、先行馬少なく楽逃げ出来れば⑩パワポケプリメーロ。
馬連③-①④⑥⑩
ワイド③-①⑥⑩

中山11R【遊び-】
前走のパフォーマンスを考えれば⑩マイネルジェロディ。休養明けでも先行して上りもつかってきた。大知もOPでもやれるとコメント。斤量も恵まれたしここは好走してほしいが枠が微妙か。
ただ、なかなか穴っぽい馬がそろった。
ハイペース外2先行でもしぶとく粘った④アルピニズム、距離短縮がプラスになりそうな⑤サンライズオネスト、相手が軽くなる⑦ラヴィングアンサー、休み明け走れれば⑧カイザーメランジェ、近二走は恵まれなかった⑨ルッジェーロ、前走直線外15頭目あたりまで出した⑬マリアズハート。
3連複1頭軸⑩-④⑤⑦⑧⑨⑬

中山12R【遊び+】
距離短縮自己条件戻りの⑧ブレークアップから。前走番手で3着に来れたのは収穫だがやはりハナがいい。今回はハナきれそうなメンツだし2勝している中山2200m、減量騎手起用となれば狙いたい。ただ、使い詰めなのがちょっと不安。相手はのど鳴り持ちだが前走のパフォーマンス悪くない⑥チャックネイトの2戦目、前走捲られるわ詰まるわでスムーズな競馬できなかった⑨ウォルフズハウル、一頭だけ違う脚で差してきた⑩ボーンジーニアス、堅実に走る⑪モンソンピーク
単勝⑧
馬連⑧-⑥⑨⑩⑪

*******************

中京4R【新馬】
馬連・ワイド⑭-⑮

中京6R【新馬】
3連複2頭軸③⑦-④⑨⑩

中京7R【遊び-】
結構流れそうなメンバー。前が崩れて中京ならイン差しが入ってもよさそうだ。砂かぶってどうかだが①アメトリーチェ、前走は+22kgでの出走&400mの距離延長だった②ヒルノショパンから入る。
ハナ行きそうなメンツでは一番内に入った③バイハリウッド、前走スタート躓きながらも勝ち切った⑩ペプチドヤマト、逃げられれば⑪テイエムランウェイ、一応⑧スマートセプター。
3連複①②-①②③⑩-①②③⑧⑩⑪

中京8R【遊び+】
狙っていた⑫ゴールドハイアーがまさかの大外枠。
小頭数と言えどこれはちょっと残念。それなら川田鞍上の⑩フィニステール
から入る。昇級してからも安定しているし、小頭数ならさばきやすいのでは。相手はダート2戦目①リメンバーメモリー、去勢明け初戦で外分回して善戦した③フレイムウィングス、昇級二戦目闘ってきた相手は強い⑪モズマゾク。ヒモ穴距離慣れ見込める④イルミネーター
馬連⑩-①③⑪⑫
3連単2頭軸流しマルチ⑩⑫→①③⑪
ワイド④-⑩⑪⑫(100円)

中京9R【遊び-】
穴目④ダディーズトリップから。前走前残りで後方から上り最速で4着まで食い込んできた。直線外に出すときもメイショウボサツを弾き飛ばしているように余力十分だった。堅実に走るタイプだし食い込みがあっても。相手は広めに。
3連複④-③⑤⑥-①②③⑤⑥⑨

中京11R愛知杯【遊び+】
昨年こそ前半ハイペースで前崩壊したが、基本ゆったり入ってロンスパ勝負になるのが一般的。馬場も荒れ始めて差し追込みも入りやすい。
今年は逃げ馬不在で例年通りロンスパ勝負になりそうだ。中京2000mは坂を2回上ることになる。それでいてロンスパ勝負になるとやはり体力が求められやすい。エリザベス女王杯組を重視したい。
どうせなら穴目の⑫デゼルから。陣営もかなり満足のいく仕上げのようだし前走は展開向いたとはいえ上りも使って復調気配。そろそろ川田決めてくれないかな。
極端だが前走秋華賞で絡んだのは昨年のハイペース前崩れのマジックキャッスルのみ、平坦新潟も中京2000mは合わないとみて今回は秋華賞と新潟組を完消してみる。
内目どうかも不利受けながら差し切った①ルビーカサブランカ、展開向いたがエリ杯4着⑨ソフトフルート、距離延長嵌れば⑬ラヴユーライヴと⑯ラルナブリラーレ、実力上位の⑮シゲルピンクダイヤ。
馬連⑫-①⑨⑬⑮⑯
お遊び。

****************

小倉は荒れそうな予感。芝はイン狙い撃ちでいいと思う。

小倉1R【遊び-】
ここは④ルイナールカズマの単騎逃げ濃厚では。
2走前は逃げて直線マテンロウマジックによられて大ブレーキ。前走は控えて3着に食い込んだ。直線短い小倉なら押切可能か。怖いのはテイクザワールドのダート変わり。
馬単④→①⑤⑥⑧
  ⑤→④

小倉2R【遊び-】
③ヴェラフォルツァ。スピード生かして開幕週小倉逃げ切り期待。減量騎手もいい。
単勝③
ワイド③-①②⑭

小倉3R【遊び-】
点が一番早い⑧ロサロッサーナの単で遊ぶ。
単勝⑧

小倉4R【遊び-】
小倉障害は前に言ったもん勝ち。
ここは①グリニッチヴィレジと⑤アメリカズカップ1点で。
馬連①-⑤
馬単⑤→①

小倉5R【遊び-】
ガチガチだけど③スズカフロンティアの単しか浮かばない。
単勝③

小倉8R【遊び-】
⑩プリペアード、⑮リュウグウヒメどちらかハナに行きそうだが、③シャイニングフジ富田が押して押して取り切りそうな予感。あくまで予感。
取れれば強いと思う。イン2番手でも。
単勝③
馬連③-④⑥⑩⑮

小倉9R【遊び-】
ここも富田②ウインローズブーケで。2走前福島で好走しているし小回り適正はあるはず。テンカハルのポジションが気になるが佑介なら後方待機の届かずを期待したい。
単勝②
馬連②-③⑤⑥

小倉11R【遊び-】
ここも買いたかったララクリスティーヌが大外枠。
流石に開幕週の大外枠で中井は怖い。
前走内内の決着で内容はあまり強調出来ないが、距離短縮の軽ハンデ、最内引いて展開も向きそうな①イルマタル、こんなに人気ないならここから入っても面白い。馬連①-②③④⑤⑥

小倉12R【遊び-】
やることは一緒。⑥ナリタローゼから。
単勝⑥
馬連⑥-①⑨⑪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?