見出し画像

初めての頃。まさかの事態。

私がはじめて肌がひどく荒れたのは23歳の時でした。(現在41歳)

それまでの私といえば若さもあり夜どおし遊んでは

メイクを落とさず寝てしまったり寝ないで仕事に行くのもしょっちゅう。

毎晩お酒を飲んではご飯をしっかり食べない。

夏には日焼け止めもしないで海で焼きという

お肌にとって良い事はひとつもないのに

コスメや美容が大好きで色んなコスメを試しては

エステに行ってみてはと興味がある

身長162cmで44キロという非常に不健康なギャルでした。

ある日、

メイクを落とした後になんか変に肌がつっぱるなあと感じたのが最初のはじまりかもしれません。

最初はそんなこともあるよね。

たまに化粧水もピリピリすると時があるように毎日変化してるもんね。

程度に受け止めていました。

ところがそのつっぱりがひきつりに変わりました。

何を塗ってもつっぱる。

当時人気のあったDHCのオイルを塗りたくってもつっぱる。
なにこれ?と思いました。

洗顔を丁寧にしたり、パックやマッサージしたり自己流で色々しました。

(今思えば当時知識がなく若くて肌にとって悪い事ばかりです。)

しかし良くなるどころか余計につっぱり

顔の表情さえ作りにくくなり
笑うとコンクリートのような感覚でした。

もちろんとてもシワだらけでした。

23歳でこんなことありえない!?と思いました。

そして初めて皮膚科に行きました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?