見出し画像

ナイスネイチャは最高の女という印象とトウカイテイオーに欲情する奴は全員○ね

ウマ娘 プリティダービーが2周年を迎えました。

めでたい。めでたすぎる。開始直後からその圧倒的な演出力と魅力的なパワプロシステム、そして、良質なストーリーで俺たちを楽しませてくれたウマ娘 プリティダービーが遂に2週年。記念に1万円課金しちゃいました。半年ぐらいやってなかったクセにアプリのガチャ欄開いた瞬間、ps4のゲーム2つ買える金がデジタル販売に吸い込まれていきましたからね。やっぱり理性って大事だなと痛感しました。

で、新しくストーリーモードも増えたという事で、何となく1度も育てていなかったチアガール姿のナイスネイチャを育ててみました。

ありがとう。

別に、世の中なんて一人で歩いていける。人生は大概が苦難だし、一人じゃ生きていけないと勘違うやつは、その程度の温みが無くちゃ生きていけなかったやつだ。そんなのは甘えだ。

だけど、君が少しだけ頬を赤くして、少しだけ上目遣でそのポンポンを僕に振ってくれた。その温みが、甘えが、僕の生きる意味に成り果てたんだ。

だから、好きだよ……。愛してると言ってもいいかなというポエムが一瞬で思いつくぐらい良い絵だと思います。きしょい? それはお前が僕に追いついてないから。追いつこう? まずはそこから。

で、僕はストーリー経験してるんでウマ娘やってないお前らより『分かる』んですけど、この格好、ナイスネイチャはめちゃくちゃ照れながらやってくれてるんですよ。実際、彼女の衣装も露出度高くないし。可愛い服も私には似合わない……と言うぐらいには遠慮がち。まぁ、他の学校に通ってる子(トウカイテイオー)達がスゴすぎる奴らの集まりというのはあるのですが、いつもレースに出ても3位とかばかりで、どこか真っ直ぐ自分を信じられていない女の子だとは思います。いつも自分のことはモブ、とか言っちゃってるし。

そんな女の子を年末の有馬記念で1位にして、自分の中で確固とした自信を築きあげるこが最終目標。だからまぁ、メンタルはそんなに強い訳では無い。成功経験より挫折や苦難が多かったのか諦観してる部分が多々ある。ネイチャのストーリーにヤケにトレーナーとの男女関係を描きたがるのも、ナイスネイチャという少女にとっては、支えてくれる誰かの存在がないと、確固たる自信や結果というのを築けないというのを念頭に書かれたからだと思う。そういう、信頼出来る誰かがいないと大舞台で輝けないという面では、ウマ娘の中だと僕はすごい女性らしいなと思うんです。まぁこれ、あくまで大舞台で輝けないと言うだけで、大学で例えるなら東大は無理でもトレーナー無しで青山学院大学ぐらいには平気で入れるぐらい努力は出来る子だと思います。そもそも、実力だけで東大入れそうなヤツがバンバン居るウマ娘のトレセン学園自体が異常なだけです。

そして、ナイスネイチャは壁にぶつかった時、すぐ誰かに相談したりワガママ言うみたいに吐き出したりしないタイプだと思います。内で不満を抱えていつか爆発するタイプと言いますか。そして、「何か悩んでる?」と聞くと、「大したことじゃないんだけど」みたいな感じで相談できる素直さも持ってる。その上、挫折や苦難が多かったぶん、それが諦観という形で現れるぐらいには悩んで考えてきた人だと思うので、その悩みもある程度言語化する能力もありそう。

そして、挙句の果てには料理とか家事も得意そうなんですよね……。いい女がすぎるぞナイスネイチャ……。

まぁ、言うて僕は昨日1年ぶりぐらいにネイチャのサクセスストーリーを見ただけ(挙句育成ミスってノーマルエンド)なのであんまりこの子のことを知ってる訳では無いのですが、すごい最高の女だと思いました。というか、初めて会う人でも2時間ぐらいじゃ気が合うとか何が好きぐらいしか分からないのに、ゲームのサクセスで3時間ぐらい触ってただけじゃ本当の意味でネイチャを知ることなんて出来ないんだよな。

あと、話変えて申し訳ないんですけど、トウカイテイオー私服ダサすぎません?見てくださいこれ。

お母さんに買ってもらった?

中等部の女子がこんな格好でぶらつきます? いや、本人が満足してるなら全然いいんですが。なんかすごいガキ臭い。イオンに居ますよね、こういう小学生。プリキュアのゲーム機に座ってそう。

実際、トウカイテイオーのサクセスストーリーもいちど久々にクリアしたのですが、レースというものに対して努力できるメンタルと、プライベートとかレースに関する以外の性格的なメンタルの強さが全く釣り合っていない印象がありました。生徒会に入った時、レースが速くない先輩に平気で「僕、君と違ってトレーナーとの練習あるから!」と言って自分の仕事ぶん投げて、翌日エアグルーヴに詰められてる姿が平気で目に浮かぶ。幼稚さと無垢さと言いますか……。ウマ娘のゲームだと普通に苦手な方かもしれない。

そういう面でトウカイテイオーに欲情しだしたら本気で終わりだと思う。絶対スマホのフォルダに違法ダウンロードした児ポ画像入ってる。捕まれ。○ね!!!

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?