見出し画像

いつでも手軽に清涼感!虫よけにもなるボディミスト

こんにちは。akikoです。

蒸し暑い毎日が続くようになりましたね。

なんとなく扇風機で乗り切っていましたが、ついに冷房を付け始めました。(なぜ最初は冷房を我慢してしまうのでしょうか・・私だけ?)

暑い日はなるべく家から出ず、涼しい室内にいたいのですが、週末はそうもいってられません。

なぜなら、子どもの習い事の付き添いがあるからです。

長男(小6)はテニス、次男(小3)はサッカーをやっています。

画像1

長男のテニスは付き添い不要なんですが、次男は、地元のサッカークラブに所属しているため、保護者同伴。

ほぼ一日なのですが、この暑さでサッカーする子どもたちの体力たるや本当に凄いと毎度感心します。

一方、私たち保護者の体力のなさ(笑)

立って見ているだけなのに汗が噴き出てきますし、疲れてきます。

特に、今年一番の暑さだったこの週末はみんなヘトヘトだったのですが、あるものでかなり快適に乗り切ることができました!

ナリン ハーブオイル33+7 ボディミスト

画像2

ナリンの看板商品、ハーブオイル33+7のミストバージョンです。

ユーカリやペパーミントといったスッキリしたハーブの力で、スプレーするだけでかなり体感温度が下がります。

それだけでも重宝しますが、キュウリエキス、アセロラエキス、リンデン蒸留水なども含まれているので、保湿も同時にできるんです!

汗をかくとべたつきだけでなく、肌がしぼむ感じも気になりますが、そんな悩みも同時に解消してくれます。嬉しい・・!!

この週末のサッカー応援では、ボディミストとミニ扇風機でかなり快適に過ごせました。

画像3

腕や首、背中にスプレーして、そのあとミニ扇風機を当てると、スーッとして気持ちいいんですよ。

気になるマスクの匂いや不快感にもおすすめ

そして、この時期悩ましいのは、炎天下でのマスク着用。

そんな時もこのミストが役立ちました。

画像4

アルコールが配合されているので、マスクにシュッと一吹きするだけで、蒸れ感が緩和されるんですよね。有難いです。

虫よけにもなるボディミスト

そして最後に!個人的なおすすめポイントがあります。

それは虫よけ効果もあることです。

蚊に刺されるって地味にストレスじゃないですか?

私、ものすごく蚊に刺されやすい体質なんですよ。

「汗かき」「O型」「体温高め」という蚊に刺されやすいアルアルすべて当てはまっているからなんでしょうか。

屋外にいたらタダでは帰れないのですが、この週末は一回も蚊に刺されなかったんです!

恐らく、「ハーブオイル33+7ボディミスト&ミニ扇風機」が功を奏したのではないかと。

もっと暑くなって蚊が多くなってきたらどうか分かりませんが、虫よけ効果にもかなり期待できると思いました!

ナリンのハーブオイル33+7ミストはこちらで購入できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?