見出し画像

【ホテルレビュー】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル②/横浜/カーテンを開けてのお楽しみ/【室内編】

室内の作り

古いホテルですが、もともとの作りが重厚感があり、清潔に保たれているため、古さも気になりません。(この辺は好みかな)となりの音などが聞こえると辟易としますが、こちらに関してはそのような心配もありませんでした。

アメニティ類

必要最低限なものしかありません。至って簡素。お気に入りがあれば持参をおすすめ。コーヒーがインスタントなのには驚きました。

室内チェック

まずはお決まりの室内チェックから。ベイビューと言っていましたね。でも、入室してもカーテンは閉じられています。開けたい気持ちをぐっとこらえて室内チェックです。


クローゼット内にバスローブ。ハンガーの数も申し分なし。
海をイメージしたカーペットベッドはキング
こういうところに来たら絶対つけないのでテレビは小さくても問題なし。
パジャマはワンピースタイプ。浴衣ははだけるし、パジャマはゴムが気になるのでこれが一番好き。右側にドライヤーが入っています。お部屋で使うと電力不足で止まります。
冷蔵庫の中は有料です。コンビニは遠いので来る前に見かけたら買ってきた方がいいかも。
キングベッド。
カーテンを開けたい気持ちを抑えて。室内の椅子も重厚感あり。
トイレはタンクレス。アメニティは必要最低限スキンケアはありません。
ユニットバス。
シャンプーは特筆することなし。お気に入りがあったら持参をおすすめ。
飲み物も最低限。コーヒーはインスタント。
カードキータイプ
ここのランプはフットスイッチだったような
じゃーん。ベイビューです!カーテンを開けた時思わず声を上げてしまいました。
夜景や朝日も素敵。個人的にはシティビューよりいいのでは?と思っています。窓際がクッションになっているのでここに腰掛けると開放感あり!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?