見出し画像

最近の睡眠活動

星時文具店を喫茶星時で常設できないかゴロさん(夫)に相談した結果、平日だけだったら2人席分使っても良いという許可をいただきまして、先週スタートさせました。
が、1日目お店にいるだけで疲れてしまい、2日目は起きられず遅刻したうえに顔色が悪いからと短縮営業になってしまい、3日目からお休み。という形になってしまいました。

倉橋ヨエコさんの「夜な夜な夜な」が頭の中を延々リピートという状況に久々に陥りました。最近はメンタルの波が小刻みで変化するので、自分でも自分についていくのがやっと。ゴロさん(夫)は本当に懐の深いやさしくてかわいくてかっこいい頼り甲斐のあるナイスガイなので、そんな私にやさしく寄り添ってくれ、いい感じに放置してくれます。加減がちょうどいい。さすが結婚2年目にもなると違うよね。

とにかく眠いんです。
強迫性障害の薬を最小にしてもらっていたのを倍に戻して、朝はわりとパッチリ目が覚めて寝起きが良くなったのですが、ゴロさんを送り出して1人になった瞬間にプツンと糸が切れてしまう。眠い。疲れた。横になろう。となってしまえば、気づけばお昼は過ぎています。
その後、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりして気分転換をしてみるんだけれど、気づけば疲れた、眠い、横になろう。で20時。
予約取るのが難関なんだけど、いい加減がんばって睡眠外来の予約入れます。

そんなわけで、星時文具店はいったんリセットされました。新しいインクは届いているので、早くまた遊びたいのだけどな。お待ちいただけると幸いです。

今は自分の体調を整えることに専念します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?