見出し画像

柳ケ瀬日常ニナーレ

「自分だけのインクづくり
今年1年を文字にして残そう」

昨日、満員御礼で無事に開催することができました。ありがとうございました。今回は昨日の様子をチラリとご紹介したいと思います。

\  会場入口 /

まずは参加者さんにベースとなる色のインクを選んでもらうところからスタートです。

ベース色は28色を用意

ベースとなるインクはセーラーさんの四季織シリーズにしました。ここに、呉竹さんから出ている○○の素シリーズを足してもらい、お好きな配合でインク作りをしていただきました。

インクは塗った直後と乾いてからの色が少し変わるので、じっくり進めます。ラメは乾いてからの方がきれいに発色好きな色を見つけるまでの過程で皆さんが、楽しそうに試行錯誤されている様子を見ることができてとても嬉しかったです。

そして完成された方から、今年を振り返って一言を書いていただきました。

それぞれ思いも発表していただきました
こちらは参加者さんたちが作られたインク

完成したインクは唯一無二のものです。参加者さんたちには記念にお持ち帰りいただきました。

完成後は喫茶星時マスターのお手製ケーキを、お好きなドリンクとともに!

カラフルケーキ美味しかった!


最後に...

今回のイベントを企画、主催してみて思ったことは、自分の好きなこと(インクあそび)を誰かと共有できる喜びは何事にも変え難い幸せなものだなぁということ。
反省点としては、今回の企画は完全に大赤字なんだけれど、それをチャラにできるくらいの楽しさを私自身が感じられたこと。今回は参加者さんにも楽しんでもらえたので、さらに嬉しかったです。とても良い経験になりました。

そしてこれにていったん星時文具店の活動は一区切りとなります。今まで、いろんな企画に参加してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?