負けないように

愛されたいと  おもうと

苦しみが  やってくる

ああしてほしい、私ならこうするのに

とか  考えると  たちまち

ヘドロに埋もれて  もがけばもがくほど

汚れてしまう


ひどいね  信じられない  なんで  なんで

そう思うのは  私の負けなの

ぐちっても  後味は  良くないよね

弱い心に  勝つためには

そう

ありがとうを探すしかない


口だけだね、じゃなくて  

優しい言葉をありがとう

そんなに怒らなくてもと 腹をたてるより

気がつかなくてごめんねって 謙虚になって

水のように  するり  やわらか

どんなあなたにも  ぴったり  マッチ


あの日  ドレスを着て  指輪をはめて

ティアラなんか  かぶったりなんかして

幸せになると  自分に誓ったから

私のために  私の愛する人のために

私は賢く 強く  清くなる

目の前のあんたを  愛する事が

1番の近道だから


私は逃げない  責任持って  包み込む

守るよ  わたしの  居場所

私は  負けない  覚悟を決めて  見つめる

必ず  最後に  笑うの  心から

そして

最後の日  最後の息が

満ち足りたものに  なるように








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?