1122への道のり

いいふうふ 1122のナンバープレートをやり過ごして

心の中で 空っ風が吹く


最近 さ

スマホばっかり見て 

あたしの はなし 聞いてないじゃない

注意する時の 言い方も イヤナノデス

あなたが 正しいのはわかってるけど

自分のこと 棚に上げて よく イエマスネ


ココロのきょりが どんどん はなれて

そっぽむいて からからに かわいて

いつからか 瑞々しさを 失った 幹 枝 葉

根っこはまだ いきてる?

また 花が咲くことは ある?

それとも このまま 朽ち果てる?


10年前に ゆめみた くらし

だいすきな あなたの ために ケーキを焼く

一緒に ショッピング ソファーで映画

笑い合って 励まし合って 共に生きていきたいと

誓ったっけ


道のりは 平坦で ゆるやかで 美しく はなく

時に 厳しくて 思いやりを 求められる

くたくたで 絶望の中 それでも 暮らしはまってくれない

どんな道のりでも 自分で決めた この道を

歩く 歩く 


運命は あたしの 手の中に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?