見出し画像

リバ邸カオス交換日記はじまる〜ドラえもんのひみつ道具を一つだけ選べるとしたら、それで何したい?〜

こんにちは。リバ邸カオスの守護神ことケイゴです。防御率0.50です。

突然ですが、「リバ邸カオス交換日記」始めます!

具体的に何するの?

まずはこちらを御覧ください。

これは以前僕が友達とイベントユニットを組んでいたときにやっていたもので、片方が記事のお題を出しもう片方がそれについて書くというものです。

内容は真面目なものからおもしろいものまで様々。けっこう反響がありました。

これをリバ邸カオスの住民でまわしながら書いていこうと思ってます!どんな住民がいるかやリバ邸カオスの雰囲気を伝えられたらと思ってます。

さて、前置きはこれぐらいにして、早速最初のテーマについて僕が書きます。

ひみつ道具を一つだけ選べるとしたら、それで何したい?

このテーマはむしたま交換日記で僕が書くはずのテーマでしたが、方向性の都合により解散してしまい、それを書くことはありませんでした。
なので、このテーマからスタートしたいと思います!!

ひみつ道具といえば、どこでもドアやタケコプター、地球破壊爆弾など様々なものがありますよね。

僕が一番欲しいのは「タイムマシン」です。

僕には今までお世話になった人がたくさんいます。でもきちんとお礼を言えずに、気づいたらもう言うことができなくなった人もいます。

もしその人に一瞬でも会うことができるなら、少しでも立派になった姿を見せてあげれたらと思ってます。

そして、一言「ありがとう」と伝えたいです。ただそれだけです。

それが僕の答えです。

ついでに宝くじの当たりくじを買って戻ります。

他の住人の答え

いわしゃき「もしもボックス」

いったい何をするんでしょうね〜(・∀・)ニヤニヤ

こうへい「どこでもドア」

交通費を浮かせられるからという理由らしいです。

次のテーマは?

リバ邸カオスの住人を知る良い機会だと思うので、このテーマにします。

「あなたの思う平和ってなんですか?」

人と人が一緒にいる空間において平和であることはとても大事です。しかし人によって平和のレベルが違います。お互いの平和という認識を合わせるためにもこのテーマにしようと思います!

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?