見出し画像

Man Utd vs Brighton

今週末、怪我から復帰したBrighton三笘がMan Utdと対戦です。
Evertonを相手に完璧な試合運びをしたBrighton。ミスもありましたが低い位置からのビルドアップは今シーズンも見応えがあります。
グロスが移籍した為、ビルドアップに課題が出ると思いましたが、今年も魅力的なサッカーは顕在です。
Brightonは怪我人が心配です。
エンシソ、ソリーマーチに続き、今期加入のミンテも加わってしまうか心配です。ミコレンコとの接触で途中交代してしまいましたが、軽傷である事を祈ります。

コミュニティシールド2024

Man Utdは、下からビルドアップをしてくるMan CityやLiverpoolに対して、しっかりとハメにいき、結果が出ている為、Brightonがどう掻い潜るかが見所です。

Man Utdの最終ラインは今シーズンは安定しそうです。マグワイア、マルティネスのセンターバックコンビにサイドバックのマズラウィは素晴らしい選手でした。モロッコのライトバックはハキミの印象が強く、マズラウィは初めて見たのですが、1,550万ユーロは安過ぎる良い選手でした。
マズラヴィは外にポジションを取っても良し、中に入っても良し、サイドバックながらエアバトルも強かったです。
デリフトがフィット、ヨロとルークショーが怪我から復帰すればMan Utdの最終ラインは大きく改善されると思います。
ヨーロッパリーグへ参戦するMan Utd、スカッドは整ってきている為、プレミアリーグとヨーロッパリーグのダブルを狙います。

2016-17 ヨーロッパリーグ戴冠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?