見出し画像

PFA チーム オブ ザ イヤー2023-24 (GK・DF)

ダイクがPFAチーム オブ ザ イヤーに輝きました🏆
昨シーズンのダイクはキャプテンとしてプレミアリーグに36試合出場し、Liverpoolのプレミアリーグ3位(CL復帰)に大きく貢献しました。
コナテ、クアンザーの成長にもダイクの影響が大きいと思います。

キーパーのラヤはガナーズの2023-24シーズン最少失点の要として、順当だと思います。
ビルドアップもラヤから始まる為、ガナーズへの完全移籍も納得です。
ただスパーズのヴィカーリオもスーパーでした⚽️

バック4は、ウォーカー、ダイク、サリバ、ガブリエウ。サリバ、ガブリエウはリーグ戦はほぼ全試合に出場、ガナーズの中央はとにかく堅かったです。強度、高さ、スピードはプレミアリーグ最強と思われます。
ウォーカーはアップ、ダウンの量とスピードは、年齢を感じさせません。裏抜けやカウンターはウォーカーが潰していました。
そして我らがキャプテン、今なおスーパーなセンターバックです。高さ、スピード、読み、キャプテンシー、そして何より足下の技術が高く、Liverpoolのビルドアップの要です。左足も上手い🦶
ただ、Man Cityのルベン・ディアス、スパーズのロメロ、ヴィラのパウ・トーレスも選ばれてもおかしく魅力的なプレイヤーでした。

今シーズンもMan Cityとガナーズのバックラインは強固ですが、新生Liverpoolのフロントスリーなら打ち破ってくれると思います。

次回はMF、FWです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?