見出し画像

Uplive(アップライブ)は稼げる!?特徴や収入、使い方、評判を現役ライバーが徹底解説

この記事では現役ライバーであり、ライバー研究所運営の私がUplive(アップライブ)の特徴や収入、使い方、評判について解説していきます。ぜひ参考にしてみてください!

ライバーが暴露するおすすめライバー事務所比較10社はこちら↓


Uplive(アップライブ)の特徴とは?

Uplive(アップライブ)は中国発のグローバルなライブ配信アプリです!
登録ユーザーは世界でなんと2億人超え。
アジア、アメリカ、ヨーロッパなど様々な国でリリースされており、特にアジア圏で盛り上がっています。
ゲーム機能やコラボ機能などが充実しており、世界中の人とゲームやコラボを通じて交流できます!
また、最近は日本での運営に力を入れており、日本人ユーザーもどんどん増えてきているそうです!

画像3

Uplive(アップライブ)は稼げる?収入は?

Uplive(アップライブ)の報酬形態は何パターンかあり、時期やライバー事務所によって異なるようです。

例えば、以下のようなプランがあります!
(※あくまで例です。時期やライバー事務所によって異なります。)

・初心者も安定して稼げる時給制プラン
80時間以上から160時間未満まで一定期間時給が保証されるプラン

初心者の方も経験者の方も、自分に合ったプランを見つけることができそうですね!
また、独占契約(他の配信アプリでの配信禁止)か非独占契約かによっても報酬は変わってくるようです。
Uplive(アップライブ)の報酬形態はこのように少し複雑なうえ、ライバー事務所によって異なるため、気になる場合はいくつかのライバー事務所に問い合わせてみるのが良いでしょう。

画像4

Uplive(アップライブ)の実際の収入は?

もう少し分かりやすく、実際に報酬を計算してみました!
(※あくまで例です。時期やライバー事務所によって異なります。)

例❶【時給制プラン】
時給1200円で40時間配信
6万Uコイン獲得で約5万円

例❷【80時間から160時間まで配信時間ごとに月給が保証されるプラン】
100時間配信
獲得Uコインの量関係なく約14万円

実際の報酬を見ると、かなり稼げることが分かりますね。
特に、長時間配信の時給保証プランはかなりアツいです!

画像5

Uplive(アップライブ)の使い方は?

Uplive(アップライブ)で配信する方法はアプリ真ん中下のビデオマークを押すだけです!

画像1

左下のマークをタップすると加工も可能です!
美肌や小顔、目を大きくする機能など加工の種類が豊富なので、かなり盛れます!

画像2

文字・音声翻訳機能を使うこともできるので外国の人とコミュニケーションを取ることもできます!
ただ、1テキスト1ダイヤの課金制となっているので注意が必要です。

Uplive(アップライブ)の評判、口コミを調査

ネットでUplive(アップライブ)の評判や口コミを調査したところ、以下のようなものが見つかりました!

・外国の人と交流できて楽しい!
・今月7万も稼げた!ありがたい!

など良い口コミがたくさんありました。

まとめ

長時間配信できる人ならUplive(アップライブ)はかなり稼げます!
ガッツリ稼ぎたい方や、グローバルな交流をしたい方はアップライブがオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?