見出し画像

【ライブレイドライバーインタビューVo.15】ルシェル・ラリマーさん

ライブレイドで活躍している所属ライバーのインタビュー企画☆彡
第15回のゲストは「ルシェル・ラリマー」さんです!

らびゅ
早速インタビュー初めていくべぁ~!
ルシェル12月の事務所イベントでは入賞おめでとうべぁ!
2月もたくさんイベント出て、ランキング1位もとれててすごいって
マネージャーさん達が言ってたべぁ~~!

実はわたし事務所note読むのが好きで…!
らびゅからインタビューしたいと声掛けてもらって本当に嬉しかったです!

人魚姫誕生秘話

そんな風に言ってもらえたららびゅも嬉しいべぁ~~!
自己紹介からお願いするべぁ!

泡になりたくない人魚姫、ルシェル・ラリマーです。
よろしくお願いします!


バエル・リエル

よーし色々質問していくべぁ!
ライバー募集に応募したきっかけを知りたいべぁ!


夜中にXを見てたらライブレイドの魂募集の立ち絵を見かけたのがきっかけです。
みばるママの人魚姫がとってもかわいいと思って…!
配信はしたことなかったけど自分好みのイラストで配信ができるならチャレンジしたいと思って応募してみました。

なるほどべぁ~!
みばるママの立ち絵じゃなかったら配信してなかったかもしれないべぁね!
実は童話の魂募集で一番人気があったのは人魚姫だったから
そこでルシェルが選ばれたのがすごいべぁね~!

ちっちゃい頃から人魚姫のモチーフが大好きだったから
その話聞いた時めちゃ嬉しかったです!

人魚姫が元々好きだったべぁか?
話すのがちょっと恥ずかしいけど漫画ワンピースの人魚姫のキャラクターがとても好きだったんですよね✨

らびゅも見たことあるべぁ!
天女様の羽衣みたいなのつけてるピンク色の人魚姫べぁね!

そうそう!ピンク色モチーフなんだけどわたしはどちらかというと寒色系が好きだったからこのイラストの色合いもとても好みで。
みばる先生のイラストも素敵だし、好きと好きが合わさっている……!と思ってこれは応募してみよう!と思いました。

寒色系×人魚×みばるママのイラストの三拍子べぁ~~!


喜聞 まりあ


IRIAMを楽しむ人魚姫の日常

普段どんな配信をしているべぁ?
雑談配信をメインでやっていて、ランクキープをしたいときは企画を色々しています。

企画はどんなことするのが多いべぁ?
一番反響が多くて盛り上がったのがホラゲ(ホラーゲーム)をやる企画です!
わたし、怖いものが本当に大っ嫌いで罰ゲームでホラゲ耐久をやる、という流れになりました。

IRIAMはゲーム画面を映して配信することはできないから
「ただ怖がっているわたしのリアクションを見るだけだよ?それでもいいの?それでもよければやるよ?」と言って始めたらだいぶ盛り上がりました(笑)

怖がっているルシェルを見て、リスナーのみんなたち喜んでたべぁか?

喜んでましたね…本当にやめて欲しかったです…(笑)
正直もうやりたくないけどまた応援してもらうときには頑張ろうかな…
まだ前回やったホラゲの恐怖は残ってますが😿


本当に苦手なものに頑張ってて偉いべぁ~!
それが一番盛り上がるっていうのも面白いべぁね!

わたしも思い入れが一番ある企画はホラゲ企画かもしれないです…
12月の事務所イベントの前に1回やって、好評だったから事務所イベント走った時もやりました(笑)

すごいべぁ~!
ホラゲ企画頑張ったから事務所イベントでも入賞できたべぁか?

それもあるけどガチャ枠で色んな人にたくさんひいてもらえたのも大きかったです。
わたしも事務所イベントは入賞できると思ってなかったからびっくりでした。

※入賞して販売決定したタペストリー

12月のはじめはルシェルあまり配信してなかったの覚えてるべぁ

熱出しちゃって12月の最初は4~5日お休みもらってて。
だけど、誕生日が12月だったから新衣装は前もって準備していて、新衣装を出す週はイベント走るって決めてて、それをリスナーの皆にも伝えて、
その1週間で入賞できました!

そうそう!ルシェルの1週間の伸びがすごいって運営さんたちが言ってたべぁ!

12月のこのイベントを頑張りたい!って伝えたらリスナーさんがそれに答えてくれて、本当に嬉しかったです!!

人魚姫の周りに集う人々


妖愛様

ルシェルの枠にはどんなリスナーさんが多いべぁか?
すごくお仕事頑張っているリスナーさんが多いです!

社畜ってやつべぁね!

自己申告で社畜ってみんな言ってますね(笑)
リスナーの皆の話を聞いていると人間界って大変なんだな怖いなって思います(笑)

配信中に意識していることはあるべぁ?

普段は元気に笑顔で配信することを心がけています!
一回泣いちゃったこともあってその時はリスナーのみんなが
「大丈夫だよ」って励ましてくれたことがあって有難かったです。
ガチイベ前にランクアップできるかが本当にわからなくて、ランクアップしたらリスナーのみんなに返礼品を返す幅が広がるのにできるかわからなくて。
やりたいと言っているのにランクアップできるかがわからなくて怖くなって落ち込んで泣いてしまいました。
ライバーとして見せてはいけない姿だったと思うけど、そこも含めて応援してくれて無事にランクアップしてガチイベ走ることができました。


リスナーのみなさんとルシェルがそれぞれ頑張って入賞できたべぁね!
事務所の仲間も楽しそうにいつも配信しているけど、
応援してもらっているのにランクアップできないとか、イベント入賞できないとか、自分以外の配信者さんと比べてしまうとか、色々プレッシャーがあるべぁね🤔

そうですね、他の人と比べるのはどうしてもあります。
この人と同じくらい配信して頑張っているのにわたしの枠はコメントが少ないな?とか同接が少ないな?とか気にしたらキリがなくて。
そんな中でも「ランクアップしたい」「ランクキープしたい」と言ったら
ギフトを投げてくれたり、協力してくれるリスナーさんがいることは本当に有難いなと思ってます…!


ホラゲ以外はどんな企画やってるべぁ?

たらこパスタ禁止枠ってやつをやったことあります。
しらすまんチャレンジでしらすのスクショがとれなかったら
ルーレット形式でホラゲをみたり、たらこパスタ1食禁止にしたり…

たらこパスタはおいしいかららびゅも大好きべぁ~!!
ルシェルはそんなにたらこパスタ食べてたべぁか??

12月はかなり食べてて週に2回食べてました!
だから「今日もたらこパスタ食べたよ!」って言ったらリスナーさんから心配されたこともあって。
「ルシェル、たらこパスタ食べ過ぎじゃない?ちょっと禁止枠やろっか?」と言われたのがきっかけでした(笑)

リスナーからの提案だったべぁね!(笑)


露草 璃歌

人魚姫×不思議の国のアリス

ルシェルは同じ魂募集で採用されたアリスとも仲が良いって聞いたべぁ!
どんな出会いだったか知りたいべぁ~!

オーディション合格です、という連絡がきて「わぁ、嬉しい!」となってその後まずTwitter(現X)のアカウントを作る流れでした。
元々配信はたまに見るだけだし、何から手をつければいいのかまったくわからなくて(笑)
とりあえず、知っている情報がライブレイドという事務所に入ること、童話組のオーディションに受かったという2つの情報だけでした。。
だから同じ童話組いないかな?と探してたらアリスを見つけて。
「この子だ!」と思ってわたしからDMで連絡しました。
そこから意気投合して少しずつ話すようになって今があります!

立ち絵の雰囲気だとルシェルがお姉さんっぽくてアリスは年下ぽいかなと思ってたけど、逆な感じべぁ?

逆ですね~!アリスはめちゃめちゃ頼れるお姉さんって感じです。
それこそわたしが枠で泣いちゃったときもアリスが枠で1番に「できるよ、大丈夫!ルシェルなら大丈夫」と声をかけてくれて。
それが本当に嬉しかったです。

運営さんが「尊い…」って言いながら涙目になってるべぁ。
そうやって頑張っているルシェルをアリスが見守ってくれてたべぁね。
支えてくれる人でもあり、同期でもあり、ライバルでもありって感じべぁ?

そうだね、やっぱりアリスとは比べちゃいましたね…
アリスとわたしは同期だから配信の状況も同じ感じで
自分とは違うなと比べてしまうところはありました。
アリスの枠は本当にたくさんの色んな人がいるからいいなぁ、どうやったらそんな風になれるのかな?と比べてしまうことはありますね。

確かにライブレイドでも少数精鋭の枠もあれば色んな人がたくさん来る枠も色々あるべぁ!

そうなんです!どっちがいいとかは本当になくってそれぞれの配信者の個性も出るってわかってるですけど…!
ライバルというよりかは尊敬しているライバーの一人がアリスです。

どんなところを尊敬しているか知りたいべぁ!

本人にも言ってるんですけどコメントを捌くのがほんっとうに上手で!
アリスの枠ってコメントの流れが本当に早いんです!

確かにアリスの枠言ったらコメントがぶわーーー!って感じで勢いすごかったべぁ!

ですよね!
わたしだったらゆっくり読んでしまうから捌ききれないし、そのコメントに対してパッと面白い返しや反応ができてるのがすごいし、後は分析能力というか、このIRIAMで配信をしていく上で色々と調べてリサーチして実行していく力がすごいなと思ってます!

自分には無い能力を持っているアリスを尊敬しているべぁね…!


ぐらたん


憧れのライバーはいるべぁ?

2人いてそのうちの一人は今、活動休止してるゆみねぇ(夢見ゆみ)です。
すっごく優しくて面白くて憧れです…!
最初は可愛いって思って枠に通っていたらどんどん面白くなって…(笑)

そしてやっぱり同期のアリスもめちゃめちゃ尊敬してます!

2人ともしっかり分析するタイプべぁね~!
らびゅもゆみの配信に遊びに行きたいべぁ~~!!

人魚姫の向かう先


ぐらたん


これからの目標や夢を教えて欲しいべぁ~!

実は年齢的にまだお酒が飲めなくて(涙)
来年の1月はお酒が飲めるようになるのでリスナーの皆と一緒に飲酒枠ができることを楽しみにしてます。


澪様

リスナーさんに最後に一言欲しいべぁ~~!
いつも支えてくれて本当にありがとうございます。

時にホラゲをさせたがる意地悪なリスナーさんもいるけど、心配してくれる優しいリスナーさんもいて全部含めて楽しく配信できてます。

今まで配信しようと思ってなかったわたしが気づけば2月で半年を迎えることができました!
ほぼ毎日配信を続けられるのは来てくれるみんなのおかげなので
感謝の気持ちでいっぱいです。



雨夜氷雨

ルシェル、今日はインタビューに協力してくれてありがとべぁ~!
ここまで読んでくれたみんなたちもありがとべぁ!





★プロフィール★
【名前】ルシェル・ラリマー
【デビュー日】2023/8/23
【誕生日】12/20
【X】https://twitter.com/shell_larimar
【IRIAM】https://web.iriam.app/s/user/L4olWkFRvX?uuid=d51bd575

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライブレイドではバーチャルライバーとして活動していただける仲間を随時募集しております。少しでも興味を持って頂けましたら、是非公式サイトのオーディションページからご応募ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?