見出し画像

【ライブレイドライバーインタビューVo.14】仄闇るみさん

ライブレイドで活躍している所属ライバーのインタビュー企画☆彡
第14回のゲストは1月にLive2Dで配信をスタートした「仄闇るみ」さんです!

運営スタッフ(以下運営)
「今日のるみさんのインタビュー楽しみだな♪、、ってあれ?らびゅ??」

らびゅ
今日はるみのインタビューするって聞いたから駆け付けたべぁ!!
運営さんだけだと心配だから一緒にインタビューするべぁ!

運営
「(いつも突然だなぁ💦、、、)」

ということで早速インタビュー始めるべぁ!
るみ時間作ってくれてありがとべぁ~!
自己紹介からやって欲しいべぁ!
運営「よろしくお願いします!」

やほやほ~ライブレイド所属13期生
インターネットが生んだ承認欲求の塊みたいなメンヘラ女の子
仄闇るみだよ~💊🎀🌎

💊メンヘラ女の子ができるまで

青井様

るみの初期立ち絵のこだわりから教えて欲しいべぁ!

メンヘラ女子感を強く出したくて髪型もハーフツインにしたよ。
瞳もハートのハイライトを入れて大好きなリボンも入れて
かわいい女の子感を出してるよ~

最初は手にスマホ持っているだけで少し味気ないなと思ったんだよね。
ちょっと病んでる感じも出したかったから
るみが個人的に服用していた薬が色も含めて可愛いなと思っていたから
その写真をママに渡して薬のモチーフを追加で描いてもらったよ~わかる人はるみが持っている薬が何の薬か気づいてくれるかもなと思って💊

💊夢カワ×闇カワ=「???」

メンヘラ女子に強いこだわりを感じるべぁ、、、、!
メンヘラ女子になるきっかけは何だったべぁ?

IRIAMで配信をすると決めたときに設定を色々考えたのね。
自分でもメンヘラって思うけど
NEEDY GIRL OVERDOSEという女の子を育成するゲームが好きでその影響もあってメンヘラ女子に設定を固めたよ~

夢カワと病みカワを両立させたくてイメージカラーも紫なんだよ♪

みったん 様

確かに可愛いべぁ~!
Live2D衣装や立ち絵のこだわりも教えて欲しいべぁ!

どうしてもるみは少し大きめのセーラー服要素が欲しかったんだぁ
リスナーのみんなたちから少し胸元が開いた服が良いと要望があったから
それを取り入れたよ🎮

大まかな衣装はるみが決めて
ここからいい感じのデザインにしてくださいととあるサイトで
よもぎふさんに依頼したら
服のデザインやスカートまで可愛くしてもらえたの。

実際の原画


揺れたらかわいくなるデザインにしてもらったんだよ~
そんな感じで今のLive2D衣装ができたよ


髪やスカートが揺れる感じが本当に可愛いべぁ~💕
あと、るみの配信を見に行ったときにあひる口になってるのも
可愛いと思ったべぁ!

そうなの!
初期立ち絵だと口を大きく開けないとあひる口にならないから
口を閉じてもあひる口になるように何度か描き直してもらったんだよ~

こだわりがたくさん詰まってるべぁ~✨
頭にある輪っかみたいなやつは何なんだべぁ?

るみは電子の女の子だから電子の存在と一目でわかるものが欲しくて
天使の輪っかの電子版みたいなのがあるといいなと思って詰め込んだよ~

トワ様

💊メンヘラガールが電子の海でIRIAMにたどり着く

るみがIRIAMで配信を始めたきっかけを教えて欲しいべぁ!

るみは昔から配信が好きでVTuberになりたかったんだ~!
経験もお金も必要でどうしようかなと思っていた時に
立ち絵1枚で配信ができるというIRIAMの広告を見かけたのね。
これならできるな、、、!って思ったことがきっかけかな。

ライブレイドに入って良かったことはあるべぁ?
先輩がみんな優しいし横のつながりがしっかりしているところ!
先輩の配信にお邪魔するとほぼ高確率で自分の宣伝してくれて
色んな人に自分の存在を知ってもらえたのは嬉しかったよ~

この兵隊様

先輩たちからもるみは準備中のときから枠回り頑張っていたって
聞いたべぁ!

最初の説明会でSランクまであるって聞いたからそこまで行きたいと思ったし、自分の枠にリスナーさんを呼びたいから頑張ってたけど本当に居心地が良くてよく通ったり長居した先輩の枠もたくさんあったよ~✨

💊メンヘラガールの日常

るみは普段どんな枠をしているのか知りたいべぁ~~!

普段は雑談配信をしているよ~
イベントに出たり、プラスが欲しいときは企画を練って実行してる!
自分がやりたいことをやったり、リスナーのみんなたちに
「どういうのがいいかな?」って聞きながらやってたりするよ

本人イラスト

立ち絵も企画もリスナーさんと作り上げていってるべぁね~!
るみはお絵かきもできるって聞いたべぁ!

お絵かき企画もやってるよ~
浴衣やウェディングの量産衣装やSDを作る企画をやったり
SDや1枚絵を作る企画もやってる
このポイント投げてもらえたらお絵かきするよという企画もやってたよ
絵を描けることも自分の強みの一つだと思ってる!

るみさん作SDキャラ

事務所のメンバーでもるみにSD描いてもらって喜んでた人がいたべぁ!
めちゃめちゃ可愛かったべぁ~~!
やっぱり夢カワ×闇カワで可愛い女の子ってイメージべぁ!

枠でプロレスやってると言われることもあるよ^^

メンヘラ女子がプロレス、、、、?
拳で戦うべぁか?メンヘラでもフィジカルは強いべぁ、、、?

基本ゆったりしているんだけどね(笑)
リスナーさんがたくさんいるときは冗談でセンシティブな話題が飛び交うからそれを笑いながら「何言ってるの?」と突っ込んでギリギリで止めている感じだよ~
それをるみもリスナーのみんなたちもプロレスって呼んでるの(笑)

楽しそうべぁ、、、!べぁも今度プロレスに参戦するべぁ!

待ってるよ~(笑)

病依真宵 様

💊メンヘラガールはIRIAMで優しい人々と出会う、、?


るみの枠のリスナーのみんなたちはどんな人だちべぁ?

面白いリスナーさんが多いかな
るみがメンヘラだから褒めてくれるリスナーさんが多いよ
ヘラったときは総勢でヨシヨシしてくれるんだ
みんなたちがヨシヨシしてくれるからメンタル落ち着くこともあるよ~
優しさに囲まれてる感じ。
たまにプロレスにはなるけど(笑)

沈没 様

配信中に意識してることはあるべぁ?
無言の時間を作らないようにしているよ
ROMで聞いている人も楽しめるようにラジオ感覚で聞けるように
同じ話題で話しても、話題を変えてもわかるように話すことを
心がけてるかな

ずっと話してたらべぁでもネタ切れになりそうべぁ、、

そんな時は
「みんなたち何してんの?」「ROMってんの?」って聞いて
反応してくれるリスナーさんを探したりそれでも反応がなければ
気分によっては歌うようにしているよ~

ミドリ 様

憧れのライバーはいるべぁ?

他の事務所のライバーさんだから名前は秘密にするけど一番尊敬するライバーさんがいるよ。
そのライバーさんの声が好みで、、ボイス公開の内容も好きで個人的に好きでずっと追いかけてる!
話が上手で話題が途切れない方でね。
リスナーさんとの掛け合いも上手でコメントも丁寧に拾ってるライバーさんでリスナーさんに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わる配信をしてて…
そのライバーさんの配信を意識して今も配信しているよ

そのライバーさんの影響でるみが誕生したと思う。

💊『仄闇るみ』の大きな夢

そろそろ終わりが近づいて来たべぁ!
これからの目標や夢を教えて欲しいべぁ!

大きな目標が二つあって、どちらも長期的な目標になるんだけど…

・今後S帯ライバー目指したい
・いつか何かのイベントでミリオン達成したい

るみならどちらも叶えられるべぁ!

らびゅ、ありがとう(笑)
どちらもいけたらいいなの気持ちで
それぐらいリスナーさんを増やして
応援してもらえるライバーになりたいなと思ってる!

本人イラスト

最後にいつも応援してくれているリスナーのみんなたちにメッセージをお願いするべぁ!

はーい!
いつも応援してくれてありがとうの気持ち。
るみのワガママにいつも応えてくれてること。
〇〇のイベントにるみが出たいって言ったらいつも「全然いいよ」って言ってくれるし入賞できなくても「次頑張ろう!」と言ってくれること。
全部が嬉しい。

るみが諦めないで今配信活動を続けられているのはリスナーのみんなたちのおかげ。
配信したら誰かが来てくれるのは本当に嬉しいからずっと推してくれるといいな!

みったん 様

るみインタビューに協力してくれてありがとべぁ~!
ここまで読んでくれたみんなたちもありがとべぁ!



★プロフィール★
【名前】仄闇るみ
【デビュー日】2023/1/13
【誕生日】10/29
【Twitter】https://twitter.com/honokura_rumi
【IRIAM】https://web.iriam.app/s/user/2Z0GQVztgY?uuid=8c947c21

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライブレイドではバーチャルライバーとして活動していただける仲間を随時募集しております。少しでも興味を持って頂けましたら、是非公式サイトのオーディションページからご応募ください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?