見出し画像

【ライブレイドライバーインタビューVo.18】せとかみかんさん

ライブレイドで活躍している所属ライバーのインタビュー企画☆彡
第18回のゲストは「せとかみかん」さんです!

らびゅ
「5月はみかんのインタビューべぁね!ゆっくりお話したいと思ってたべぁ~~!!」

運営
「みかんちゃんとゆっくりお話したかったから楽しみ…!!」

🍊個性弾ける「せとかみかん」誕生秘話

みかん~!今日は時間作ってくれてありがとべぁ~!
自己紹介からやって欲しいべぁ!

フレー!フレー!ポンジュール!弾ける笑顔でみんなとにっこり♡
ライブレイド所属21期生の「せとかみかん」です。
私はまだまだみかんせい、み~~~んなと過ごす時間で成長したいな!
私の隣、一緒に歩いてくれる??

らびゅ・運営「歩く~~!!」

個性弾ける初見挨拶べぁ~~!!
ポンジュールって初めて聞いたべぁ!


初配信のときはとりあえず最初、「こんみかん」と「おつみかん」で入退室の挨拶をやってたんですけど、やっていく中で「ポンジュース」という言葉がリスナーさんとのやり取りの中で出てきて。
それを見たときに「え?ポンジュール?」という勘違いからこの挨拶ができたの(笑)

勘違いからできた挨拶べぁね!

そうなの!みかん系ライバー、オレンジ系ライバーいっぱいいるから
「こんみかん」「おつみかん」で被らないようにしたくて!


ゆた

なるほどべぁ~~!
みかんが配信者になったきっかけを教えて欲しいべぁ!

みかんはIRIAMは知らないけど、VTuberは知ってて。
もう本当にVTuberの黎明期の、あの…キズナアイさんが企業とかヒカキンさんとタイアップしてる姿をみてそういう世界があるんだっていうのを知ったの!
声優さんには元々興味があったので、オンラインでそういうスクールに通ったりとかしてて。

たまたまXを見ているとときにライブレイドの魂募集を見つけてビビッときたというかママの絵に惚れたというか……

はるさめママのイラストはほんとうに可愛いべぁ~~!!

そうなの!立ち絵に一目ぼれして。やるだけやってみるか~、こんなにかわいい子だから、そんな簡単になれるものじゃないし、受からないだろうなみたいな感じで、とりあえずオーディション受けて。

だから社長から「受かりました」って連絡がきたとき信じられなくて(笑)
ちょうど旅行の最中だったんで、じっくり考えようと思って。

じーーーーーーーーっくり考えて
契約書も隅から隅まで読んでじっくり見て
やろう!って決めて今に至る感じ。

レディ・クロウ

🍊IRIAMの世界にやってきたチアガール

知らない世界だったのに飛び込んだのがすごいべぁ!
IRIAMを知らなかったならいきなり飛び込んできて

戸惑ったりしなかったべぁ???

IRIAMではないけど、そういう配信アプリはやったことはあって、そこは声劇に特化したアプリだったかな。
もうライバーをやるって決めてきたのでそんな動揺したりはなかったかな。


こういった配信や声優の業界に興味を持ったきっかけは何だったべぁ??

きっかけは8年くらい前なんだけど、水樹奈々さんとか声優さんがいいなって思ってた時期があって。
でもそのときは学生で、お金もないし諦めたけど大人になって
オンラインで受講できる声優教室があるのを見つけてそれで通い始めたよ。

社会人になっても諦めずに自分の好きなことを始めるのすごいべぁ~~!
初志貫徹ってやつべぁ!諦めなかったからこそ今のみかんがいるべぁね!
みかんは4月のボルテージライトの応援動画を出してくれて、リアルイベントにも来てくれてたべぁね~~!

そうなの!現場の空気感を感じたくて誰にも知られないようにひっそり行ってきたの!!
一部はめちゃめちゃ楽しくて、オタクなんでヘイ!ヘイ!てコーレスしたりしてライブ会場ならでわの一体感を楽しんできたよ✨

バンドの生音はバンバン聞こえるし、ファンの方が推しのタオルを持ってたり、ペンライトを振ってたり、いつかはみかんもこういった場所に立ちたいな!と思ったの!

咲らんぼ

🍊チアガールの日常

リアルイベントに行って、新たな目標ができたべぁね~~!
普段はどんな配信をしているべぁか?

普段はもう、みかんがしゃべりたいことを喋ってて雑談メインな感じ!

みかんはずっとお喋りできるタイプべぁね!
枠の雰囲気やリスナーさんはどんな感じべぁか?

みかんが喋るの好きなんで、リスナーさんもお喋りな方が多い気がする。
もう色んなリスナーさんがいるんだけど、ギャンブル好きだったりお馬さんを追っかけるのが好きだったり…

馬を追っかける…?
運営「多分競馬のことだよ…!(小声)」

童話組のアリスさんやルシェルさんの枠にリス活として通ってて、先輩たちの枠で色々とお勉強してたかな。
その中で仲良くなったリスナーさんが枠に遊びに来てくれたりしてるよ🍊

リス活の中で自然と興味を持って枠に来てくれるリスナーさんが増えたよ!

るっち様

運営「たまにはわたしにも話させてくれ…!」
(らびゅからマイク奪い)
運営「みかんちゃんが配信中に意識していることがあれば教えてください!」

ほとんど素の自分すぎて、あんまり意識はしてないんですけど、みんなイリアムに何を求めてきてるのかっていうのを考えてて、音楽として聞いてもらってるYouTubeの代わりに聞いている方が多くて。
なので音を絶やさないというか、しゃべり続けることを意識しています。

「確かに…!何でもいいから話続けることって大事ですよね……!初期立ち絵で気に入っている所を教えてください!」

まず顔面ですね。

「わかる、顔面は大事」

顔と目がめちゃめちゃ好きで、目の描き方も。あとはあれですね、リボンがみかんの葉っぱなのも好きで

「本当だ!可愛いーーー!」

完全にみかんになっているのがお気に入りポイントです🍊

そろそろ運営さん変わるべぁ!!(運営押しのけ)
みかんは話してるとパワフルな感じだから性格的にも合ってると思うべぁ!
誰かを応援するのが元々好きだったべぁか???


🍊せとかみかんのリス活

夏颯様

応援するのは好きで推し活もしてるよ!
それこそ少し前にサンリオキャラクター大賞が始まったんだけど
クロミちゃんが推しなんでもうめちゃめちゃ応援してるの!

あの小悪魔っぽい子べぁね~~!
ちなみに推してるというか憧れているライバーはいるべぁか??

本音を言うとIRIAMにいる皆さんがもう本当に推し!
自分の持っている芸を出していつもリスナーさんを楽しませているライバーさんや歌が得意でずっと歌枠しかしてないライバーさんがいたり、それでS帯とったりされてる方。分析して、IRIAMでランクキープする為にはこういったことしたらいいんだなと戦略練っている方とか。
そんな色々なライバーさんたちを見て、
「あ!これいい!」と思うところをみかんは吸収していってるよ。

色んな人の良いところを吸収して、活躍してるべぁね~~!!

ひとえにみかんが活躍できているのは
バナイベの前から出逢ったリスナーさんだったりとか、
ファンの枠で☆5をとってみたいっていうリスナーさんだったりとか、
みかんさんのことを応援したいから他の人の枠は行かないって言って来てくれるリスナーさんとか…
みかんがもっといっぱい話に来てと言ったら何度も足を運んでくれるリスナーさんとか本当にたくさんのリスナーさんが応援してくれるから続けられてるよ。

みかんとしては始めたら何事も1年は続けると決めてて。
配信も1周年までは必ず続けて、その1周年の先はみかんのリスナーがいなくなるまでは枠を続けていきたいと思ってて。
だからみかんが卒業するっていうときは、誰もいなくなったときなんだと思う!

そんな出来事は起きない気がするべぁ~~!!みかんはライブレイドに入ってよかったと思うことはあるべぁか???

まず1つはゆたさんがマネージャーとしてサポートしてくれて本当に良かったと思ってる!
ゆたさんに返礼品とかのデータ関係はみかんができないから全部お願いしてていつもサポートしていただいています。

ゆたマネに伝えたら喜ぶべぁ…!

あとは先輩たちがいること。
先輩がいるからどんな感じでデビューしていくのか、デビューしたらどう動くのかそういった道筋がわかるのは有難かったなぁ…!

後はここ最近、デビューした事務所の後輩からも学ばせてもらってるの!
配信ばかりして、自分のところに引きこもっていると置いて行かれちゃうから。

勉強熱心べぁ~~!
今後の目標や夢も教えて欲しいべぁ!

ます、1周年アニバーサリーでミリオンを取りたいです!
そして2年目にはLive2Dを実装したい!

目標がでっかくて素敵べぁ~~~!
みかんとみかんのリスナーのみんなたちならきっと達成できるべぁ!!!


優音様

最後にリスナーのみんなたちに向けてメッセージをお願いしたいべぁ!

ポンコツチアガールのみかんを応援してくれてありがとう。
みかんはリスナーのみんなのおかげで、ここまで来れました。
来てくれてみかんと喋ってくれるだけで嬉しいので
ギフト関係なくみかんの枠にこれからも遊びに来て欲しいです。
みかんはみんなのことを置いて走ってしまうこともあるけれど
いつもリスナーのことを一番に考えているのでこれからも歩幅を合わせて、ミリオン目指して歩いて、走ってくれたら嬉しいです!

みかん今日はインタビューに協力してくれてありがとうべぁ!
らびゅも全力で応援してるべぁ~~~!

ここまで読んでくれたみんなたちもありがとべぁ!


★プロフィール★
【名前】せとかみかん
【デビュー日】2023/09/30
【誕生日】10/31
【Twitter】https://twitter.com/setokaorang1031
【IRIAM】https://web.iriam.app/s/user/GZrSeyvdrO?uuid=674fe3cb

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライブレイドではバーチャルライバーとして活動していただける仲間を随時募集しております。少しでも興味を持って頂けましたら、是非公式サイトのオーディションページからご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?