見出し画像

【事務所ミニ企画】ライブレイメージ調査🔎結果発表✨


事務所ミニ企画 「ライブレイメージ調査!」


投票頂いた皆様ありがとうございました!

人によってはちょっと意外な?!結果になっているかもしれません✨
運営陣も「ここはこの子なんだ!」と結果を見ながら盛り上がっておりました💓

今回は「リスナー投票」「事務所内投票」に別れ、12個の質問の各TOP3を発表していきます✨

それでは早速!
結果発表です⚡


・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

テーマ
「元気なイメージのライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 
(理由)
・いつも体を張った企画をしたりして笑顔にさせてくれる!

2位🥈 音狐NeON
(理由)
・入室時から真夏のような高気圧が差し込む元気の塊みたいな枠でした!

1位🥇 咲顔栞子
(理由)
・いつも元気でこちらにも元気を分けてくれるから!


次は事務所内投票部門

3位🥉 せとかみかん
(理由)
・枠周り時にとても明るく迎え入れてくださったからです!
・いつ行ってもどんな時でも明るいから!

2位🥈 音狐NeON
(理由)
・シンプルにすごい勢いと声がうるさいから笑笑
・(ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

1位🥇 咲顔栞子
(理由)
・栞子先輩! 枠にいて元気もらえました☺️
・準備中の時のTwitterから元気。配信も元気。とにかく元気。

確かに選ばれたみんな元気なイメージですね!
配信に行くととっても元気をもらえるライバーです💪✨

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
和稲荷らら丸「夜中でもいつも長く枠をやってくれていてそれでも疲れているそぶりを見せないから!!!!!!!!!!!」
ルシェルラリマー「本人が元気が取り柄と言ってるようにいつも元気を貰えるそんな枠」
などなどたくさんの投票をいただきました!


・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは
「カワカテ?!声の可愛いライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 月見里もね
(理由)
・月見里もね まみむめもの発音がモニョモニョしていたり、少々無言になるときに立ち絵が揺れているのだが、ぶんぶんと口にも出ているのが可愛いと思った

2位🥈 文乃しおり
(理由)
・声めちゃかわいい!・声は圧倒的清楚!!!

1位🥇 エルメン
(理由)
・エルメン ちーかわちゃんの歌をアカペラで唄うとかわいい(普通もかわいい) 


次は事務所内投票部門
なんとこちら同票1位が3名いましたので、そちらの3名を紹介していこうと思います!

1位🥇 音狐NeON
理由)
・いつも元気で叫んでいてもなにしても可愛い!

1位🥇 露草璃歌
理由)
・声が可愛い、笑い声も可愛いもう何やっても可愛い

1位🥇 玻璃水晶
理由)
・事務所シチュボ企画の声が可愛らしかったです!

みなさんとても可愛らしい声で、毎日でも聞きたくなりますね🩷

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
明真 にあ「中性ボイスなんですが、かわいいです」
天音ゆる「普段の声がとてもかわいい、ドラマボイスの「そうめんとひやむぎって、何が違うの?」のボイスはとても可愛かった」
などなどたくさんの投票をいただきました!


・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは
「イケカテ?!声のかっこいいライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 鬼灯カグラ
理由)
・柔らかな低音で素マイクでも違和感を抱かせない良い声のライバー様です。立ち絵もかっこいい

2位🥈 
理由)
・バッチを取る度に変身したり、スタキリコメ切りを取ると吐息ボイスで囁いてくる

1位🥇 菊理糸
理由)
・セクシーでイケボ!
・声に 一目惚れ


次は事務所内投票部門
3位が同票2名いましたので2名発表させていただきます。

3位🥉 
理由)
・なんか変なところ沢山あるけど一応イケボだからです。セリフ枠では毎回リスナーが墓立ててるくらいなのできっとイケカテ……

3位🥉 天音ゆる
理由)
・優しさのある声から低い声まで魅力たっぷり

2位🥈 鶫梨斗
理由)
・ボイス公開の時から声いいなと!

1位🥇 菊理糸
理由)
・声やキャラクターを生かした企画これからも楽しみにしてます!

みなさんまた違うイケボでドキドキしちゃいますね✨

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
丹生 執「 自分は男性ですが、同性ながらもかっこいいなと感じます。」
ジルカ・ディアス=アルルメイヤ
「深夜雑談とかで癒されすぎて眠る事もままある程男の俺でもうっとりする声だから」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは
「初見におすすめなライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 
(理由)
・優しくて分かりやすくて面白い

2位🥈 咲顔栞子
(理由)
・元気で聞きやすい声をしていて、安定して元気な配信をしているから

1位🥇 エルメン
(理由)
・一生懸命配信してるから、おっちょこちょい配信になることもあるけど、とりあえずかわいいは正義よ。


次は事務所内投票 のTOP2になります!
こちらは3位の投票が多数いたためTOP2を発表いたします。

2位🥉 咲顔栞子
理由)
・とにかく元気だし明るくて優しい常連の方々も皆さんとっても優しいので初見さん入りやすい雰囲気あります。個人的にはめっちゃくちゃおすすめです!

1位🥇 藤宮結揮
理由)
・いつも明るく笑っているので初見さんに好かれそう!
・枠の雰囲気がいい

ウェルカムパスも多い今こんなにも魅力的なライバーがいると迷っちゃいますね🩷

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
ルシェル・ラリマー「ウェルカムパス配信での説明の仕方が丁寧でとてもオススメ出来る」
鶫梨斗 「リスナーと共に説明をするが、強制的にミッションを自枠でさせるのではなく、質問があれば答えるスタンスで楽だなと思った。」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは
「【偏見あり!】一番モテそうなライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 鶫梨斗
理由)
・誰にでも優しく、人当たりが良いさらにイケボ…これはモテる

2位🥈 菊理糸
理由)
・面倒見がよさそうで、人気がありそう

1位🥇 エルメン
理由)
・声が穏やかで可愛いからイメージとしてクラスで大人しいけどモテそうな印象
・近所にいたら口説きたくなるとにかく可愛くて穏やかな声と性格!


次は事務所内投票部門

3位🥉 ルシェル・ラリマー
理由)
・普段の雰囲気がモテそう!

2位🥈 露草璃歌
理由)
・この俺を虜にしているから
・優しいし、可愛いしモテないわけがない

1位🥇 天音ゆる
理由)
・人柄はもちろんですが優しげな声と雰囲気が、年齢性別問わずあらゆる面から好かれそうだなあと思います🥰

こちら事務所内とリスナー投票ではランクインライバーが全く違う回答でしたね!みなさんの想像通りでしたか?🌟

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
ルゥ 「 他の枠だったら軽くあしらわれそうな話でもしっかり拾って答えてくれるし、会話のキャッチボールが上手いし、どんな人とも仲良くできる印象。皆に可愛がられるタイプだなぁと感じてます。」
明真にあ「ショタボもいけるしイケボもできるし愛嬌あるし絶っっっっ対にモテそう」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは「寝落ちおすすめ!落ち着く声のライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 菊理糸
理由)
・寝落ち配信は添い寝してくれているようなリアル感でめちゃ良きです

2位🥈 
理由)
・柔らかいイケボ 余裕で寝れる

1位🥇 エルメン
理由)
・声が睡眠薬の代わりをします
・声が穏やかなので寝落ちには最適


次は事務所内投票部門

3位🥉 ルシェル・ラリマー
理由)
・ずっと喋っててくれるから安心して寝れる

2位🥈 となりのクッション
理由)
・くっちょん先輩! 寝れる!!
・声が眠りを誘う

1位🥇 泉陽花
理由)
・夜中に朗読枠でよく寝落ちさせてもらったから

イリアムは24時間誰かしら配信しているので、寝れない夜には最適なライバーですね🌙

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
芝姫美優「深夜配信なこととおっとりした雰囲気だから」
鬼灯カグラ「柔らかく落ち着いた低音ボイス。頭痛で寝るのもしんどかった時に聞きに行った時、ちょっと和らいだ上にその後きちんと寝付けました」
セレナ・クレイス「落ち着いた声で初配信の日から俺を寝落ちさせて来たので!」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは「歌枠がおすすめ!歌の上手いライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 鬼灯カグラ
理由)
・ヒプマイとかのラップもすごいけど、Kanariaさんみたいなダークな曲も心做しみたいなバラードも歌い上げられる方

2位🥈 天音ゆる
理由)
・歌声がとても素敵でかっこいい!大好きな声です✨1番遊びに行くと楽しい枠です✨
・パワーが必要な歌も、優しさが必要な歌も、どれも非常に上手く歌いこなす。

1位🥇 露草璃歌
理由)
・とても綺麗な歌声でいつも歌っている
・よく歌枠してる、元気が貰えるのに眠りのお供にも調度いい不思議な歌声


次は事務所内投票部門


3位🥉 
天音ゆる
理由)
・お金取れちゃうレベル。私ならたぶん1万払ってでもライブやったら行きたいレベルで上手いです
・音楽関連はダントツだと思います🎧🎵

2位🥈 天澄うい
理由)
・たまに枠をやっているから行けた時のレア感がすごくて、弾き語りもおすすめ、とりあえず歌声は事務所1番なのでは

1位🥇 露草璃歌
理由)
・歌上手で聞きたいと思うから。
・声もいいし落ち着く歌声が心地いい

ライブレイドでは歌みた企画も多くランクインした子たちの新作も見れるかも?!

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
明真にあ 「事務所イベントで1位!!もちろん歌上手い」
鶫梨斗 「高音がとても綺麗。音程がしっかりハマっていて、その上歌詞の滑舌が良い。」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは「セリフ枠おすすめ!演技の上手いライバーは」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 鬼灯カグラ
理由)
・演劇部だったと仰っていたこともあり滑舌すごいし、落とし込んで自分なりに言うのが上手。セリフ枠は本当かっこよかったです。ちょっとヤンデレ系や束縛系の物が得意な様子。

2位🥈 文乃しおり
理由)
・セリフ枠で感情を入れるのがとても上手で、どういう情景なのか伝わってくる
・本人が声で大きくなりたいと思っているとおり、演技や台詞回しがちゃんとしている。

1位🥇 菊理糸
理由)
・色んなキャラを演じ分けられるから。
・狂気的な演技から爽やかな役まで全てこなせる!自身のオリジナルストーリーや落語など幅広い演劇を行なっていてイリアムではなかなかみられないライバー!


次は事務所内投票部門

3位🥉 菊理糸
理由)
・朗読とかでも上手に呼んでいたから
・演技力がすごくて、声優さんかと思った

2位🥈 露草璃歌
理由)
・声劇の演技が最高だった
・普段とは違う声も出せてすごい!

1位🥇 文乃しおり
理由)
・落ち着く、そしてどんなジャンルの演技も上手い
・過去の企画の動画見たけど素敵でした✨️

声劇企画やセリフ枠などこれからどんどん盛り上がりそうなライバーですね🎙️

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
七瀬悠「ボイスを作るために生まれてきたと言っても過言じゃない。」
夢原 継希「迫力有る演技力のこもった演技が魅力的だから」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは「声と性格のギャップがあるライバーは」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 夢迷アリス
理由)
・急に出す声等がとてもギャップで良き

2位🥈 菊理糸
理由)
・イケボなのにイケカテじゃなくてオモカテ、、、

1位🥇 
理由)
・残念系イケメンすぎる
・イケボで優しいのにストイックなとこあってびっくり


次は事務所内投票 のTOP2になります!
こちらは3位の投票が多数いたためTOP2を発表いたします。

2位🥈 絶滅ガブ子
理由)
・可愛らしい見た目と声なのに意外とモチーフの恐竜ぽくかっこよかったり、お酒などよく飲んでいる印象でギャップでした、、でも可愛い!

1位🥇 バエル・リエル
理由)
・クール系な声とまだ人間の世界に不慣れな所で可愛いので

運営陣も初めて知ったいろんなギャップがありました!✨

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
七瀬悠「ボイスを作るために生まれてきたと言っても過言じゃない。」
夢原 継希「迫力有る演技力のこもった演技が魅力的だから」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは「ギャグセンの高いライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 真希朱雨
理由)
・普通に話がおもろい
・ほぼNGなしなとこ

2位🥈 
理由)
・滑り気味ではあるけどじわじわとくるギャグを持ってて最高

1位🥇 菊理糸
理由)
・すべり芸なら!
・リスナーを楽しませようと体を張ったり、キャラチェン企画も面白い


次は事務所内投票部門

3位🥉 
理由)
・本気なのかふざけてるのかわからないけどいつみても面白い

2位🥈 天音ゆる
理由)
・枠に行くと絶対元気になれる!
・独特の空気感でボケなのかわからないけど面白い

1位🥇 菊理糸
理由)
・プチギフ芸等もはやお笑い芸人だと思うくらいギャグセン高めだから
・セロリさん 果たして正式ライバーなのかわかりませんが…🤔💭

選ばれたライバーはこれから面白い期待感がアップしそうですね😏

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
七瀬悠 「ノリが良くて知識が豊富なので色んなボケを拾えそう」
荒鬼仁「お前はグー○ィーではない」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いてのテーマは「頭の良さそうなライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 アオソラ
理由)
・発言から頭よさそう感をすごい感じる

2位🥈 エルメン
理由)
・配信中のコメントを覚えているなど学校の勉強とは違うところで賢そう

1位🥇 夢迷アリス
理由)
・分析、予測を立てて行動する力がすごい
速いコメントの処理能力ももちろん


次は事務所内投票 のTOP2になります!
こちらは3位の投票が多数いたためTOP2を発表いたします。

2位🥈 夢迷アリス
理由)
・アリスは頭がいいイメージがあります。配信のことに関してとか諸々
絶対頭いいです

1位🥇 夢見ゆみ
理由)
・発言やアドバイスが的確だから!

頭の回転が速いと会話のテンポなどもよく話しやすいですよね✨

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
花風ちの「47都道府県と県庁所在地まで言えるのはきっとこの人だけ」
鬼灯カグラ「特に数字にめちゃ強い。あと雑談枠などで話を聞いている限り、頭の回転も早いと思います」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

続いて最後のテーマは「清楚なライバーは?」


まずはリスナー投票部門!

3位🥉 月見里もね
理由)
・天使なので
・枠内で下ネタなどは一切でず、とても健全な枠

2位🥈 朽木静香
理由)
・こんなにも安心安全な内容の枠はない

1位🥇 エルメン
理由)
・全体的には、ほんわかしているが世の中分かってないこともなくて、どんなクセ強リスナーの話も何となく、失礼なく聴ききってしまうところは圧巻です
・あの穏やかな声質と気配りのできる性格、文句なく大和撫子で、エルメンさんをおいて他に清楚系はいない! 贅沢を書けば、もう少しキャピキャピしてほしいくらい清楚です
・他いますか?


次は事務所内投票部門
3位が同票が2名いましたので2名紹介します。

3位🥉 葵ひな
(理由)
・誰がなんと言おうと清楚絶対清楚
お菓子作りとか可愛らしいところがあって清楚じゃない所をみたことがないくらいです
・圧倒的理想の女の子

3位🥉 花咲メリア
(理由)
・ふわふわしていて理想のお姉さん感がすごい
・絶対清楚!

2位🥈 エルメン
(理由)
・エルメンしかいない
・ほんとに変なことを言ってるところも見たことがない、いつ行っても可愛い

1位🥇 文乃しおり
(理由)
・立ち絵と声と両方とも清楚に満ち溢れていたからです!

清楚なライバーが一番投票が多く盛り上がっていました🤭

また惜しくもトップ3には入りませんでしたが他にも
ルゥ「メス声の時のルゥ下ネタが言える声じゃないから」
咲顔栞子「実際清楚。他の自称清楚と比べなくとも、清楚じゃない点が見当たらない。」
などなどたくさんの投票をいただきました!

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

とても長くなってしまいましたが以上で結果発表になります!

皆様のイメージと違いましたでしょうか?
事務所内とリスナー様ではまた違う結果になったり、それ以外にもエピソードや理由を聞いたライバーからは「そう思われててとても嬉しい」など感想をいただきました。

他の人から見た自分のイメージはなかなか分からないことも多いので、こちらの企画を通してライバーのいろんな一面も知れてとてもよかったと思っています。

また、7月初旬に各質問1位の方にインタビューをした動画公式YouTubeに掲載予定ですのでぜひそちらもお楽しみに🌟


改めまして参加いただいた皆様ありがとうございました!
今後ともライブレイドライバーをよろしくお願い致します!🩷


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライブレイドではバーチャルライバーとして活動していただける仲間を随時募集しております。少しでも興味を持って頂けましたら、是非公式サイトのオーディションページからご応募ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?