見出し画像

【Pococha】ポコフォーラムvol.15【まとめ】

👆タップすると【小鳥遊ぐり】Twitter(X)に飛びます!
是非引き続きよろしくお願いします。
今回は新たな試みの視聴設定だそうです!


◤アイテムマルチレイヤー(仮)とは?

結構前に話が合ったものがついに形になるとのこと!
レーザービーム×DJ
お城×馬車

【 質問① 】
アイテムがかぶってしまって、自分のアイテムがみえなくなっちゃうんじゃないの?
そうならないように開発予定です!

【 質問② 】
いつ頃リリース予定なの?
まだ言えませんが、そう遠くない頃にお届けしたいと思っています!

【 質問③ 】
アイテムは同時2人までしか表示されないの?
同じタイミングでみなさんと一緒に表示されるように2人以上の人が映されるように努めます!


◤企業コラボアイテム第一弾

鍵になるのは企業とのコラボではないか、とのことです
最近アイテムもまた増えた中で、企業コラボアイテムも追加!
これは熱い!!!
前半後半どちらもあるので、参加してみるのも良いかもですね!

【 質問① 】
ミッションってなんでしょうか
⇒今までと違い、クイズやアイテムを使用してみよう!などいろんなミッションをご用意しております!

【 質問② 】
グットPRコンテストは3か月全て開催しますか?
そうです、全て参加するのも可能ですので是非たくさんご参加頂きたいです!


◤機能改善の新しい取り組み

【 質問① 】
ログインボーナスに差があるのは不平等なのでは?
ポコチャを楽しんで続けていただいている皆さんに向けてより良い体験になるようにと思っています。


◤ギリギリで入賞を逃すともらえるチケット?

うーん!人によっては賛否両論ありそうな内容!
ですが、希望が見いだせるのは嬉しい機会ですよね
ポイントはイベントポイントに%が乗ってくるそうです
まだ完成していない計画なので、お試しでやるとのことです!

【 質問① 】
チケット使用してする際、他のライバーからするとイベントポイントも上がってしまうのかと思いますがどうですか?
その可能性はあると思います。みんなが貰えるものではないので、沢山の人が当てはまることではないんですよね。なので、お試しでどのようになるのかで方向性も変わるかもしれないです。

【 質問② 】
入賞枠を増やすのではなく、今回のこのような形にしたのはなぜですか?
1位を目指す・入賞を目指すことが盛り上がるきっかけになると思います。入賞枠を増やしてしまうと今回の計画の内容がぼやけてしまいます。悔しい思いをしている人を救うものです。

また、入賞枠を増やしても結局そこに入れなかった人が悔しい思いをするのは変わらないと思います。

【 質問③ 】
数パーセントは足りないのでは…
入賞を確約するものではないです。今の段階は10%にしてみて、ここから動く可能性もあります!


◤ぽこナイトリニューアル

本当にナイトになった…!笑
早めに提供できるように努めていくそうです!

【 質問① 】
今のアイテムはどうなっちゃうんでしょうか…
⇒今のアイテムを大事にしながら、今回のコンセプトはヒーローのようなものにしてみました。近しい距離にあるナイトに一緒に考えていければと思います!

【 質問② 】
頼もしいキーワードがあったように思うのですが、今の物はかわいいが強いのかなと…情報があれば…!ユニコーン要素も残しますかね…
さっきのナイトのみではななく、違ったものがあるかもしれないです(秘密)、ユニコーン要素も大事にしたいと思っています。

【 質問③ 】
元々3種類しかなかったものでしたが、ナイトのアイテムコイン数が多くなってしまうユーザーも多いのではと思います。
⇒リーズナブルなものも増えるかなと!そちらも大事だと思っています。


◤その他報告

プロフ動画タイムラインは開発の関係で10月後半~11月上旬になるそうです。


 ライバースクールでは、引き続きみなさんへ情報をお届けいたします!スクールではライバー事務所とは少し違い、悩んでいるライバーに寄り添いながらメンタル面もサポートをさせて頂いております。是非あなたの悩みをお聞かせください。

 随時ライバーが楽しめる、配信を頑張れるきっかけになるような企画も実施しておりますので、是非ご参加ください👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?