初めまして^^

こんにちは!! みなさん初めまして^^

現在も某配信アプリでライブ配信者をしている「よっしー」です♪

私は先日まで作業療法士として約4年間の病院勤務をしており、その傍らライバー活動をしていました。

そして今月の4月15日、職場環境も最高で、そこそこのお給料もいただける安定した会社員という世界から脱退しました。

「今までなんとなくでやってきたライバーを極めたい。そしてその未来を作っていきたい。」と、そう思ったからです。

今までのライブ配信での最高月収は約30万円。稼働時間は仕事終わりに家で1時間~2時間程度でした。この最高月収を出せた時にはほぼ毎日2時間の配信をしていました。

私がライバーという活動を知ったのは約3年前のこと。私が23歳の時です。

友人の妹がアプリのライブ配信をしていて、なんとそこで70万も稼いでいるとか…!!それを一緒にご飯を食べている時に聞いた私はというと…。

(何それ!!そんなに稼げるならやってみたい…!!)

心の中で即座にそう叫びました(笑)

そして好奇心旺盛な私はライブ配信とは何たるかも知らないまま、帰宅後そのアプリをアプリストアで探し始めました。

そして見つけた瞬間にダウンロード…。

今思い返すと、本当に懐かしい。私とライブ配信はそうやって出会いました。(笑)

私が始めた頃のライブ配信市場ではラジオ配信アプリも今より少なくて、ライブ配信でそこそこの収益を得ようと思えば顔出し配信が基本だったんですよね。一般人だと特に。

今考えると、よく私が配信してみようなんて気になったもんです(笑)

トーク力なんて本当に皆無だったのに…。

そんなこんなで、最初は副収入欲しさと興味本位でライバーという世界に足を踏み込んだ私が、ブランクもありながらも今ではライバー歴4年目になろうとしています。

まだまだ歴の浅いライバー人生ですが、いろいろありました。楽しいだけじゃない世界。最初は辛いことの方が多かったかも。実際に、ライバーを始める人も多い中、辞めてしまう人も多いです。

でも、それでも今まで私がライバーを続けてこれたということは、私の中に何か情熱のようなものがあったからでしょう。そして今は、自分のライバーを通して見えている未来があります。そのために、今は一般ライバーとして活動できる時間を楽しみながら日々黙々と頑張っています。

このnoteでは、そんな今までの経験から抽出して、ライバー経験が実際にある人間にしかわからないことを発信していきたいと思っています。

ライブ配信を通してトーク力はまずまず身についてきましたが、文章力はまだ皆無なので暖かい目で見守ってください。よろしくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?