はじめにあれやこれやまとめ

はじめまして!の記事です。
私に関するあれや、このnoteコンセプトなこれをまとめて書きました。
随時更新予定。(最終更新日2021年3月25日)

1.このnoteの目的

私が、ライブ配信に興味を持った頃、いろんなライブ配信アプリの名前で検索してみてました。
いや、やっぱり不安やん?知らない世界だし。健全なやつか気になるやん?

でも、いくら調べても、『ぶっちゃけ、◯◯ってアプリは稼げるの⁉︎調べてみた!』みたいな記事ばっかりで、飽き飽きしてしまったのです。アフィばっやかなこのやろー。
じゃあ何が知りたいんだろう?何て検索したらいいんだろう?

私が知りたいのは、『そのアプリは、どこが楽しくて、どうやったら楽しめるのか』だ!となったのです。
でもあまり見かけないなぁ…
それなら、『ライブ配信に興味をもった頃の私』に向けた記事を書こうと決意しました。

2.私のライブ配信アプリ事情

じゃあ、現在のおまえは何のアプリをやってるのかって話ですよ!
主に話をするのはこの辺りの配信アプリについてになると思います。

①Pococha
 登録  2019年8月末くらい
配信開始 2019年9上旬
私のメイン配信アプリ!
私の基準になっています。
フリーライバーとして配信してます。

②Mirrativ
 登録  2020年3月上旬
配信開始 2020年3月上旬
ゲーム配信アプリのミラティブは、ゲーマーな私にはピッタリなのでは!?
となって始めたアプリ。
半年くらい配信して、8月くらいからは視聴がメインになっています。

③BIGO LIVE
 登録  2020年2月上旬
配信開始 2020年8月上旬
配信終了 2021年1月
ポコチャからビゴに移動する人多いな〜!どんなだろ〜?
って入れたアプリ。
なんだかんだで事務所に所属して、公式ライバーとしてやっています。
約半年で辞めました!この辺りも記事にしたいです。

④Spoon
 登録  2020年2月くらい?
配信開始 未配信
友達が配信するよって言われたから入れたアプリ。
ラジオ配信Only

⑤Mildom
 登録  2020年6月末くらい
配信開始 2021年3月
推し声優が配信してるって言うから入れたアプリ。
ランク制度が刷新されて、面白そうだから配信スタート!

この他にもHAKUNA、LiveMe、ミクチャに興味があります。
超大手のSHOWROOM、17、LINE Liveあたりは、まあ置いといて笑
どちらかといえば、ユーザー数が少なめなところを攻めていきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?