写真_2020-02-24_10_07_58

個人的に好きなガルパオリジナル曲6選

どうもリョハンです。

昨日の記事でガルパオリジナル曲でまだフルコーラス化されてない曲でフル音源化望んでいる曲を紹介すると言いましたが調査してみた結果かなりフル音源化されていたので(来月の3カ月連続リリースのものも含む)テーマを変えて個人的に好きなオリジナル曲を1バンド1曲ずつ紹介していきます。

1.Happy Happy Party!/Poppin'Party

アニメでもたびたび披露されているこの曲ですが曲名にもあるようにハッピーな気持ちになれる曲です。

リアルのライブでもハンドクラップが起こったりサビで手を横に振ったりなど会場が一体になれる曲だと思ってます。

CDではアニメ1期のエンディングとしても使われていた「キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~」のカップリングとして収録されています。

2.ツナグ、ソラモヨウ/Afterglow

この曲は5人の絆を表現した曲といっても過言ではないでしょう。

アプリでAfterglowのバンドストーリーを読んでからこの曲を聴くとより歌詞を理解できると思います。

シンガロングもあったりなどでアンセムとしても聞くことができると思います。

3.天下トーイツA to Z☆/Pastel*Palettes

ポップなアッパーチューンでメンバーの若宮イヴの心に持ち続けている「ブシドー」のことを歌った曲です。

サビ前の「せっせーのせっせーのよーいよい!」などライブでも盛り上がれるポイントが多いと思います。

4.FIRE BIRD/Roselia

アニメ2期最終話で披露された曲ですが自分の中ではサビ終わりの湊友希那のハイトーンに「何この人ヤバイ...」と語彙力を失いました。笑

リアルのライブでもあのハイトーンが出てるのを映像で見たときは鳥肌立つくらい好きな曲になりましたね。

5.ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!/ハロー、ハッピーワールド!

アニメ2期4話で披露された曲ですが愉快さの中にシリアスさもあったりなどで聞いてて楽しくなる曲です。

個人的にはアニメ内で披露したとき序盤の高所恐怖症が発動した瀬田薫に笑いました。笑

6.R・I・O・T/RAISE A SUILEN

RASの初のオリジナル曲ですが実装されている2曲のうちどっち紹介しようか迷いました。

RASの歌詞は挑発的なものが多いですがこの曲は特にそう感じさせる要素が多いうえデビューシングルの表題曲でもあるので個人的に衝撃のデビューだと思ってます。


いかがでしたか?

現在放送中のアニメ3rd Season内でも新曲のライブシーンがたびたび出ています。

YouTubeで見逃し配信や1期、2期の全話無料公開も時々やっているのでもしこの記事みてアニメやアプリに興味持ったらぜひチェックしてみてください。

ガルパは3月16日で3周年を迎えます。

3周年の大型アップデートでRASとさらなる新バンドが実装されるとの噂ですがこの真相を楽しみに待ちたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?