ガルパ3周年記念カバー曲を聞いてその2

どうもリョハンです。

今回は「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」の3周年記念で追加されたカバー曲第二弾の2曲のレビュー書いてみようと思います。

1.Bad Apple!! feat.nomico/Roselia(原曲:東方Project)

事前のヒントでは🍎だけが書かれていたのでまさかとは思っていましたが本当にこの曲が来るとは思いませんでした笑

Roseliaらしい重厚さと原曲のダンサブルなサウンドが融合していて良きでしたし相羽あいなのパワフルなボーカルがハマりやすい曲でしたね。

キーは下がっていますがこれはこれで味が出てると感じました。

2.chAngE/Morfonica(原曲:miwa)

過去に自分miwaをよく聞いていたのでこのカバーは嬉しかったですがいざ聞いてみると最初はん?って感情のまま聴き終えました。

ですが何度もプレイしながら聞いていくうちにバンドサウンドとストリングスアレンジが曲とマッチしていてだんだんハマっていきました。

カバーコレクションvol.4ではフルコーラス収録されるので楽しみです。

3.今週末追加される曲の予想

今週末は第三弾でPastel*PalletsとPoppin'Partyのカバー曲が追加されます。

ヒントが前者は⭐︎、後者は曲名とアーティスト名が四文字ということなので個人的にカバーされるのはパスパレはルカルカ⭐︎ナイトフィーバーかTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉の超絶⭐︎ダイナミック!のどちらか、ポピパはFLOWのSignではないかと予想しています。

どんな曲が来るか楽しみですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?