個人的にスマブラSP新規アレンジ曲でいいと思った曲5選(番外編)

どうもリョハンです。

昨日の記事の番外編としてスマブラSP新規アレンジ曲の中で個人的にいいと思うけれど悩んだ結果紹介しきれなかった曲を紹介します。

1.ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドメインテーマ(出典:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)

Nintendo SwitchローンチタイトルでありWiiU最後の作品になったゼルダの伝説最新作のメインテーマですが原曲は100年の間眠っていたリンクが失った英傑の仲間を想うような喪失感を感じていました。

スマブラアレンジは戦いの始まりのような雰囲気を感じさせるアレンジで自らを奮い立たせるような事も感じ取れました。

2.THE PIRATES SHIP(出典:スーパードンキーコング)

原作では今作で新規参戦してるキングクルールとの最終決戦で流れる曲ですがサウンドの重さからシリアスさを感じていましたがスマブラアレンジは軽快なアレンジで聞いてて楽しくなる曲だと思います。
ラップもあったりなどでより大乱闘に合わせてきたアレンジとも感じました。

3.ライトプレーン(出典:パイロットウイングス)

この曲は過去作にもアレンジがありましたが自分の中では今作のアレンジかなり好きですね。

ポップで軽快なアレンジから飛行機が通り過ぎていくSE入れたりなど自分の中ではこれを昨日の記事に入れようか迷いました笑
原作難しい笑

4.シティトライアル(出典:カービィのエアライド)

最近商標登録されたことでも話題になってる神ゲーの曲ですが原曲の良さを残しつつやっていた人は当時の思い出を壊さないようなアレンジになっていてよかったですね。

原作も完成度高いのでリメイクかリマスター移植めちゃくちゃ望んでます笑

5.砦のボス(出典:スーパーマリオブラザーズ3)

原作ではブンブンとの戦闘で流れますがNewスーパーマリオブラザーズでもボス戦のBGMとしてアレンジ版が流れる曲なので馴染み深い曲だと思います。

どっちかというとスーパーマリオブラザーズ3寄りのアレンジになっており、生バンドアレンジが施されているので疾走感のあるアレンジになっています。

2日にわたって個人的にスマブラSP新規アレンジ曲の中でいいと思った曲を紹介してきましたがまだまだ素晴らしいと思う曲はたくさんあります。

ファイターパスシーズン2も先日発売され、まだまだ熱気は冷めないスマブラSPですが今後もファンを驚かせるようなアレンジ曲が増えていってほしいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?