見出し画像

報告について、、

 こんにちは、ほるもりまです。メンバーシップを始めてみました。初月無料ですのでご登録よろしくお願い致します、、あの、先日名前を変えてくにたちくんからほるもりまへ変更いたしました、、というのも身内に見つかってしまったのですね、、画像も石川県へ行った時の海岸線になります。
 別途富裕層プランも申請しようかなぁとも思います。ちょっと話が脱線してしまうのですが、地元にで1000万円とか2000万クラスを路上で見たことあるでしょうか、、、?アルフォードとかベルファイアなどは見たことあるのですが、、あれも600万円するのでしょうかね、、、?我が国、外国産の車体はほとんど走っていないのですね。誇りでもあるのですがもっと輸入車とか、海外の自動車技師とか日本で車を作りたい!!という方が来てくれるといいですね。車屋さんは開業出来るのでしょうか?あまり聞いたことないですね。
正直、とよた、マツダ、ホンダ等を抜いていく強い企業が欲しいですね。有名企業以外に国内車を作る会社は他にもたくさんあるのでしょうか、、、?
 日本人最近車離れが始まっているのでドイツの方とか日本で開業してほしいですね。
 私はアメリカ製がとてもすきです。  

キャデラックいいですね〜。これからはローンを組んで4桁の車を買う時代になるのでしょうか...?
テスラはあまり好きではないです、、、イロンサンゴメンナサイ
せめて外車率10%は目指して欲しいかな、、?今5%ですからね、、、これでも輸入車多いのかもしれないけど、、

さて、大分脱線してしまいました、、、普遍的な学問と専門的な学問の違いですね。両者は対立する関係だとシェリングさんは書いてあるのですね。さて、世の中にある学問の種類とはどれ程あるのでしょうか、、、?

 今、85種類の学問がある様ですね。学問の1欄を見ると余りにも詳細が膨大なのでここは割愛したいと思います。
図書館ですとデューイ十進分類法が使われている事が多いです。

000 コンピュータサイエンス、情報および総記
100 哲学および心理学
200 宗教
300 社会科学
400 言語
500 自然科学および数学
600 技術
700 芸術
800 文学および修辞学
900 歴史および地理

wikiだと数学は形式科学という分野になる様ですね、、

今日はここまでです、申し訳ないです、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?