ぴしっ!とした黒部の稲作

こんにちは、ほるまりもです。昨日台風から逃れる為に新潟まで車で片道6時間かけて下道で行ったのですね。
(因みにスタート地点は居住区ではありません。居住区は大垣です。)

 軽自動車なのですが、山道を走ったからかガソリン30リットルが片道で底ついてしまいました。
 もっと色々ご飯が食べたかったのですが富山市内に入っても新潟に行きたかったのでほとんど周れませんでした、、、、
 タイトルにもあるのですが本当に黒部の稲穂はピシッとしているのですね。稲の高さと色と田んぼの面積も揃っているのですね。産まれてこのかた漁港や漁師さんには馴染みが薄かったのでインパクトを感じました。

 色も岐阜よりも濃い色が特徴な気がしています。西濃は夏が暑いので色と建物の色は薄めです。。、
 道も岐阜と比べてuの字が多い印象です。海産物は流石ですね、、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?