教養というパラメーターは良いのに関数名があまり好きでなかったり、、、

 こんにちは、ほるもりまです。今回は教養及びリベラルアーツについてお話ししたいと思います。突然ですが教養という言葉を聞いてどう思いましたか???
 くにたちくんにとってあんまり好きな言葉ではないのですね...まだ全人教育という響きの方が好きだと言うか...何か、、もっと良い単語はあったりするのでしょうか、、
 ところで学校で学ぶ勉強は知識に該当しており、その前述した教養、というのはええと精神療法だったり社会、人文の応用だったり、権威や自然物の接触や認識だったりで色々側面があります。
 大体の国家では専門的な学問に4年なり6年かけたりしますがアメリカは他国の2倍3倍の学費を出して4年間、人文、自然、社会、芸術、体育を行うそうです。

 他国ではあまりないかも知れませんね、、、
 タイトルにもある通り良い名前があればご提案お願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?