私の独立精神

 こんにちは、ほるもりまです。note書くの苦しいですね(゚o゚;;、、書く事は難しいですね...
有料化を目指したいのですがなかなか沢山の文章を書く事が難しいなと感じる事が多いです。。。。
 文章の勉強をしていかなければいけないかなぁと思います。
 最近は河川敷から手頃な石を使って持ち上げたりしています。体重計で測ると3kgでした、、天然の腕を鍛えるトレーニングです。河川敷がもっと自由で活性的だと良いですね、、、例えば青空教室をしたりとか、運動したりとか、修行したりとか....
 今もサッカーやら野球などしている方々はいますけれどねぇー(゚o゚;

 私は1つとして独立をするという大きな目標があります。食べる事についても育てる事についても沢山勉強したいと考えています。電気についても社会についても健康についてもよく勉強したいと考えています。人は畑や田んぼ、狩だけではなくて育てて待つ事が出来ます。これが知的生命体としての特権だと思います。
 自立、独立、独力これが私の大きな幻想です、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?